見出し画像

1月2月は観たい映画が多い。

月1回は映画館に行きたいなーと。
強制的に目の前に集中する時間て意外と少なく、僕の中ではスポーツと映画がそれにあたります。

小学生の頃(30年前なのか?!)、映画といったら一大イベントでした。

ゴジラやドラえもんなどを観に行ったなー。

当時は大きな街にしか映画館はなくて、30分くらい掛けて映画館に行っていましたね。

時は経ち、今ではあちこちに映画館があり、身近な場所になった反面、あの頃のようなワクワク感は少なくなった気がします。

それでも劇場で観る映画はやっぱり面白い。

1月末から観たい映画が結構あるので書いてみます。

映画『レジェンド&バタフライ』本予告【2023年1月27日(金)公開】

木村拓哉さんと綾瀬はるかさんが主演の歴史物映画。キムタクはずっとかっこいい。

映画『金の国 水の国』本予告 2023年1月27日(金)公開

映画館で予告を観て、あ、これ面白いと直感が働いた映画。

劇中歌を歌う琴音さんの歌がすごくいい!

琴音 「Brand New World」 (Extra Edit) 
【映画「金の国 水の国」劇中歌】

映画『シャイロックの子供たち』本予告【2023.2.17(金)公開】

阿部サダヲさんが好き!
観ていて元気をもらえる役者さんだなーと。
池井戸潤さんの原作の映画化。

2月17(金)公開|映画『BLUE GIANT』予告編

音が聴こえる漫画!
数日前に記事にしたほど楽しみ!

楽しみは自ら探すものだなーと最近よく思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteを読んで頂きありがとうございます!
反応を頂けると励みになります!
もしよかったらいいねとフォローをよろしくお願いします。
https://note.com/_susumemo


この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?