【レポ2】インプットばかりの一か月(反省)


先月(2020年5月末)の記事はコチラ

こんにちは!

今月は遅れて7月に入ってしまいましたが、第二回初心者ブログレポを
忘備録として書き留めていきます。

全然記事書けなかった(泣)

正確に言うと書かなかったですね。。

6月はインプットばかりに気を取られて、
アウトプットが中々行えなかった月になりました。

初心者あるあるですね。

新しい分野の知識を身に着けようとすると、知らないことばかりで
吸収するのが楽しくなってしまい、
完全に目的と手段が逆になっていました。
反省。

でも!情報収集はアウトプットありきということを
身をもって実感できたので回り道してもそこに気づけたのは
良かったです。

この通過点はいずれ通ってたかもしれない。
気のすむまでインプットできてよかった。

2020年6月に得たことは

☑記事を書くことを仕組化できた(1日のルーティーン決め)
☑情報収集2~3項目に絞れた

です!

出来たことは

☑デザイン完成
☑トップ画像完成
☑プロフィール画像完成
☑記事の装飾方法おおよそ理解
☑はじめにのページ作成
☑プライバシーポリシー完成
☑サイトマップ登録
☑ペルソナ設定完成
☑ブログ2記事作成

になります。
こうして見るとちょっと成長しているかな?

先月の目標と照らし合わせてみると…

・ホームページデザイン完成←おk
・記事作成に慣れる、ツールを活用できるようになる(レイアウト含め)←おk
・SEOを深く理解する←これは引き続き
・Twitterを運営←おk
・アドセンス合格←まだ

こんな感じです。

今月の目標(2020年7月)は

・毎日平均5時間ブログ
・Twitter本格運用(フォロワー増やす、1日5ツイート)
・アドセンス合格
・アフィリエイト1件、1円でも稼ぐ

これでいきます

まだまだ最終的の『月50万ブログで稼ぐ』には程遠いですが
自分らしくコツコツと進めていけたらいいなと思います。

ちなみに6月インプットしまくった中で
印象に残っている&有益だった動画がコチラ↓

1つの記事を書くまでに膨大な量の情報収集&時間をかけていて
心のどこかで「めんどくさいな…」と思っていた時に見た動画。
目からウロコでした。
この動画を見てから記事を書くことが苦ではなくなったし、
記事作成も始めやすくなりました。

次にこれ↓

ブログを例にしてくれていたのも分かりやすかったし、
成果が出るステップをここまで言語化、映像化してくれている
動画ってめちゃめちゃ親切…

やっぱりヒトデせいやさんのYouTubeは
初心者向けで分かりやすい。
よっしゃやるぞー!って気持ちにしてくれる。

今月はサクサク記事が書けるようにするぞー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?