見出し画像

何かと気になる「引き寄せの法則」

最近、「引き寄せ」が気になります。
またまたKindle Unlimitedで色々読み漁っていますが、共通点は「自分を大切にすること」「感謝すること」なのではないかと思います。

「自分を大切にすること」とは以下の通り。

  • 自分がワクワクすることを選ぶ

  • 自分が心地よいと思う空間を作る

  • 乗り気のしない誘いには乗らない

まだ勉強中ですが、おおよそはこのような感じかなと思っています。


「感謝すること」は今目の前にあるモノやヒト、それぞれに感謝の気持ちを持つことです。

わたしも極力ワクワクすることを選ぶようにしたり、感謝の気持ちを言葉で表現したり…この2月くらいから色々意識しています。

すると、最近びっくりするほど良い出来事が多いのです。

  • ずっと行ってみたかった高知旅行に誘われた

  • 苦手だったお客さんから指名受注→案件終了後、そのお客さんの異動が確定

  • 気になっていた人から突然連絡が来た

何かちょっと怖いくらいです。笑
もちろん、嫌なこともありますがそこに執着せずに良い出来事に注目する癖がついたのかもしれません。

それから極力口角を上げて、るんるん気分でいることやAdoの「私は最強」をテーマソングとして「私は最強だ!」と思い込むことも意識しています。
これが効果につながっているのでしょうか…

THE・スピリチュアル系はちょっと洗脳っぽくてあまり馴染みがなく、頭に入ってこないのですが脳科学や心理学は好きです。

自分の叶えたい未来に寄せるためにも夢や目標は記録しておいた方がいいなと思います。

まだまだ実験中の引き寄せ。
自分を実験台だと思って観察していきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?