見出し画像

ブラジルのとある街に行ったら楽園を見つけてしまった

前回は空港からレシフェ行きの飛行機に乗るまでで今回はレシフェに到着してからです。
現地では留学時代に親友になったブラジル人が待っているのでなんとなく安心です。

いざ、レシフェに到着したのは夜です。久しぶりにあった友達はめちゃくちゃマッチョになっていてびっくり、空港からは友達の車に乗って友達の家まで行きます。ブラジルの人はだいたい車で移動することが多いそうです。

特にレシフェの移送手段が電車はきついみたいので現地に友達がいない人はウーバーを使っての移動がおすすめかもしれないです。

1日目はクラブやバーや立ち飲みバーが混同されたお店「バーシェフ」に行きました。

日本人が珍しいのかめちゃくちゃジロジロみられます。それに英語はいまだに通じない、友達に通訳してもらいながら色々話します。

バーでは700ミリリットルのビールが約300円それをみんなでシェアしながら飲みます。

みんなビールを飲み続けながらウィスキーも飲んで家に帰ります。

次の日は待ちにまった楽園です。

友達の家の目の前がビーチなのですがもっといいビーチがあるということで車に乗って1時間ほど。

ものすごい綺麗なビーチに到着そして誰もいないようなビーチがここに。

音楽もガンガンでビールも氷に入れたバケツで飲んでサイコーでした。

レシフェのいいところは3つ

うまい飯!
キレイすぎるビーチ!
安いビール!

これ!特にビーチは東南アジアでサイコーとか言ってる人にぜひ行ってもらいたい。

サイコーすぎるから。

実は今回、レシフェにてやりたい事が2つありました。
それは

ブラジルで髪を切ってみる。
現地の寿司とやらを食べてみる。

髪を切ってみたらワン・ダイレクションになりました。完全に。

おまかせで!って言ってみていきなりバリカンでガッツリ行かれ。

ザックザック切られてワックスで前髪を全力であげられ完成したのがワン・ダイレクション時代のゼインでした。

やってもうた。て思ったけど。面白いしいいやと思ってそのまま寿司を食べてみました。

ブラジルの寿司はまじで甘い。

醤油かつ、しょっぱい物だ!

と思って食うと吐き気がします。
海外きて初の残した食べ物がブラジル寿司でした。

ブラジル人と寿司議論を2時間くらいしたのですが、ブラジル人はこれが寿司だと多分、日本のリアルな寿司を食べたら逆に不味いと思う。という結論に至り。
じゃぁ日本こい!俺が高いところ連れてってやる!

と言い放ち終わりました。

食に関してはレシフェにいったら、faccaというレストランに行ってください。
ここは唯一おすすめできるレストランです。

読み方はファカ

寿司がどーとか話しましたが結局ファカのハンバーガーがめちゃくちゃうまかったです。

まじでサイコーです。600円くらいで食えます

シェイクシャックは超えてうまいです。

フランチャイズ日本でやってほしいくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?