見出し画像

【30分の個別コンサル付き】後発のスキルなし大学生がたった1週間でインスタ5万フォロワー増やしたリール動画の施策全てを完全解説

たった1週間でインスタフォロワー5万人増加

インスタ後発組の今からでも人生は変えられます。 


・最近インスタを始めたけどなかなかフォロワーが増えない
・リール動画がなかなかバズらない…
・リール動画を作るコツがわからずにチャレンジしていない
・具体的なリール動画ってどう作ればいいんだろう?

こんなインスタ運用でリール動画を攻略したい人の悩みを解説します。

無料部分だけでもかなり有益なので、ぜひご覧ください。

こちらは僕が先日販売した教材の中でもリール動画に特化したコンテンツになります。

もしもコンテンツを最大限楽しみたい方は、以下から教材をご購入ください!

始めまして!noteを見ていただきありがとうございます。

InstagramやTikTok・YouTubeでショート動画を発信しているソウタです。

初めて僕のことを知った方も多いと思うので、SNSとYouTubeの実績を紹介します。

ソウタのSNS

・2023年3月現在

・Instagramフォロワー92000人

・TikTokフォロワー20000人

・YouTubeチャンネル登録者数42000人

それぞれのSNSでそれなりにフォロワーを獲得できたかなと思っています。

特にインスタが一番伸びて、かなりのフォロワー数になりました。

しかし、ずっと前からインスタをやっていたわけではありません。

僕は2021年の10月からインスタ運用を開始した10ヶ月目のいわゆる超後発組です。

現在は「もうSNSを今から始めても遅い」とか「今から発信してももう勝ち残れない」とか言われていますが、全くそんなことはないと証明できました。

そんな後発組の僕がなぜインスタや他のSNSを伸ばすことができたのか。

決していいね周りやフォローバック戦略をとったわけではありません。

全てはリール動画を本気で攻略できたからです。

特にインスタではリール動画がバズったこともあって1週間で約5万フォロワーほど増やしています。

「1週間で5万人は嘘だよ」と思うかもしれないのでインサイトをご覧ください。

1週間で5万フォロワー増加

そして、決してたまたま1つの動画をバズらせたわけではありません。

インスタのリール投稿では300万回再生以上の動画を複数作成したり、100万回再生以上の動画を連発しました。

1つのリール動画がバズったのをきっかけに、他のリール動画もバズってフォロワー数が増えました。

今やリール動画は当たり前のように感じるかもしれませんが、意外とSNS時代全体からしたら始まったばかりです。

インスタ映えから文字入れ投稿、そしてやっとリール動画になりました。

このように、インスタにリール動画が本格的に参入してからまだ時間が経っていません。

つまり、リール動画の時代は穴場ジャンルも多いブルーオーシャンになります。

そんなリール動画を今のうちから理解して攻略しておけば、全てのSNSで多くのフォロワーを獲得することも可能です。

まだまだブルーオーシャンのリール動画を、僕のnoteをきっかけにして攻略してもらえばと思っています。

ほんの数日前まで数千人フォロワーしかいないどこにでもあるアカウントだったのが一気に世界が変わりましたね。

決して間違えて欲しくないのが、よくいる天才系のインスタグラマーではないということです。

インスタを始めた時は本当に普通の教育学部に通う大学生で、SNS運用に関する知識や経験は全くありませんでした。

インターンもせずに教育実習だけで、教員になるしか道がなかったです。

インスタは旅行や飲み会の写真しか載せないような、よくいるプライベートで使っているだけの人でした。

インスタと出会ったのが、僕の人生を大きく変えるきっかけになりましたね。

インスタを始めて日々工夫と改善を重ねて運用した結果、新卒2ヶ月目の時に独立を決心できました。

インスタがなかったら、今でも正直怖くて独立できていなかったです。

現在はインスタやブログを中心に、Web系フリーランスとして活動できています。

まさに人の人生を一変させるほど、インスタには可能性がありますね。

僕の例を聞いても「たまたま伸びただけでしょ?」と思う人もいるかもしれません。

しかし、昨年の10月5日からインスタをスタートして本日まで1日もインサイトを見ない日はなく、日々コンテンツの工夫・改善を行っています。

もちろん、思考停止の毎日投稿を続けているわけではありません。

毎日いいねや保存数を確かめながら、いかにフォロワーが求める投稿を作成できるかを考え続けました。

リールを数秒単位で見せ方を変えたり、アフレコの入れ方などさまざまです。

このように、インスタで継続し改善して勉強を欠かさずにできれば確実に今後の人生を変えることができます。

このnoteをきっかけに、僕と同じようにインスタで人生を変える人が出てくると嬉しいです。

内容と価格について

今回のnoteに含まれている内容は下記になります。

・なぜこれからはリール動画が重要なのか
・インスタのリールで意識すべきこと
・バズの要素を取り入れる
・開始1秒に変化をつける
・リール動画は結論を最初に
・視聴維持率を高めるコメント施策
・アフレコでファンを作る
・リール動画からフォローされるまでの動線設計
・リール動画のネタ切れ防止対策
・リール動画のNG行為

また、購入してレビューをしてくれた方には限定の特典も用意しました。

・30分の個別コンサル

特典だけでもガチで有料級なので、必ず受け取ってください。

普段コンサルでお伝えしていることの全てをその時間で提供します。

今回のnoteはインスタのリール動画を攻略しながら最速で万択を達成するためのノウハウを全て詰め込みました。

僕自身、さまざまなインスタノウハウの有料教材を大量に購入して勉強しています。

また、個人・法人のインスタアカウントの運用代行やコンサルも行なってきました。

SNS事業を行なっている会社のWebマーケ部門の講師もさせていただいています。

そんな中で得た知識と、日々の試行錯誤が詰まった実体験ベースのノウハウです。

正直、僕自身初心者の時に知っていればもっと上手に運用できたなと思う内容になっています。

・インスタをきっかけに人生を変えたい
・これからアカウントを作成してリール動画を攻略したい
・インスタ運用しているけどなかなか伸びない
・フィード投稿ばかりでまだリールにチャレンジしていない
・インスタのフォロワーはいるけど運用方針に悩んでる

後発組だけどインスタ運用で何をすればいいのかわからない、リール動画で本質的に伸ばしたい人は必ず読んでください。

このnoteを購入してくださった皆さんが迷うことなくインスタ運用に挑戦できるように、ロードマップ形式でまとめました。

現在はネットやさまざまな所に情報が溢れていますが、僕のように具体的な形で言語化したノウハウはほとんどないはずです。

僕のようなジャンル以外の人もすぐに実践できるように、リール動画の攻略のところは特に深掘りして解説させていただきました。

インスタをスタートして立ち止まった時やわからないことがあれば、いつでもこのnoteに戻って何回も読み返してください。

必ずこのnoteが、あなたに立ちはだかるインスタの壁を助けてくれるはずです。

価格は、9980円に設定させていただきました。

そして反響や場合によっては、さらに値上げをするかもしれません。

決して安い値段ではありませんが、普通にインスタコンサルを受けるよりは全然お得です。

1年でみたら1日あたり約20円、コンビニでお菓子を1個我慢すればお釣りがきます。

総文字数は3万文字を超えている超大作のコンテンツです。

この内容をそのままマーケ会社のコンサルやセミナーに使っても余裕で通用するはずです。

Brainの方ですが事前に読んでいただいたインスタのインフルエンサーの方々には、非常に好評をいただいたので紹介させてください。

インスタフォロワー20万、総フォロワー40万人越えでインスタ攻略Brainも大好評のけいさんのコメント

インスタ運用のBrainも大好評で、毎月7桁の収益を安定して上げているあおさん(インスタフォロワー5万)のコメント

僕はインスタのおかげで何もスキルのない大学生から、就職後すぐに会社を辞めてフリーランスになれました。

インスタのおかげで、好きなことを仕事にしながら毎日を全力で楽しく取り組むことができています。

このnoteは大量の時間をかけて何回も読み返しながら作成した自信作です。

最後まで読んでくれた方には絶対に損はさせません。

本編に入る前に、本教材に関しても触れているコラボ動画があるのでぜひそちらもチェックして購入の判断材料にしてください。

全てのノウハウを知りたい人は以下から購入をよろしくお願いいたします。

それでは、本編に入っていきましょう!


ここから先は

32,543字

¥ 9,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?