見出し画像

それがあなたの美意識なんだね【書く習慣 Day27】

この記事は いしかわゆきさんの『書く習慣』 #1ヶ月書くチャレンジ のテーマを元に書いています。

Day27 誰かに言われた大切な言葉

「それが○○ちゃんの美意識なんだね」

私の座右の銘は「すこやかに 朗らかに」。
なるべくカラッと軽やかでありたい。
正直生きるって重たいことよな~~っと思っているけど、難しい顔しないで「へへへっ」と明るくいたい。そう見られたい。
そんなことを友人に話していたとき、言われた言葉だ。

「美意識」と言われて驚いた。そして「そうか、これは美意識なのかもしれない」と思った。
一番嬉しかったのは、自分の大切にしていたその心掛けに「美意識」という名前がついたことだった。

今も同じ気持ちで、同じ座右の銘を持って生きている。
「これが私の美意識」と心で唱えると嬉しくなる。
名前をくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?