見出し画像

山では雪が降ればいい

まて、毎日良い天気で空の様子がお正月みたいってなんだ。つい最近雨が降ったでしょーが。
魂の抜けたことを書いたらいけないよ。

なんとなく印象では良い天気なんだ。
雨が降ってもすぐ忘れちゃう。
今日も午後の日差しがあたたかい。

仕事息切れしている。
好きなのだけれど仕事が、10月と11月に頑張り過ぎた(本人比)。
業務量というより土日に七転八倒して仕事(勉強)しているのが疲れた。土日に仕事するの疲れる! もうやりたくない!

さはさりながら、今週末は仕事をせずに(たぶん)ちょっと出かけるので、すでに気分がお休みモードなんだとも思う。元気に出かけたいからほかのすべての活動をセーブしている。休みは健康な状態で休みたい。休みの日にひっしに体調を回復させようとするの嫌だってなるとさ、仕事中に回復をはかるしかないでショ。

なになにでショって表記はいくえみ綾さんの漫画に影響を受けている。
漫画を自分の裁量で買えるようになったのが高校生くらいだったので、読み始めたのは遅い。当時好きだった女の子が読んでいたので真似をした(そして嫌われた)。
はじめて読んだのは『I LOVE HER』。
真似すると嫌われるよネ。でもさ、好きだから知りたかったんだよ、真似がしたかったんじゃなくて。だいたいみんな読んでいたでしょ人気あったし。心の狭い女だった。私が好きだった女は心が狭かった。わたしはそれによって何度も傷ついていたが、そのことに気付いていなかった。なんかめろめろになってたんだよネ。

TVerで『あなたのことはそれほど』がみられるようになっていたので、少しずつみるつもりであっという間に5話までみてしまった。はじめてみた。セリフとか、原作に忠実だなあと思いながら。

波瑠さんという人を知らなかった。最初はちょっと違うかなと思ったけれどよく似合っていると思う。ドラマは原作とは違うのに再現されていると感じる。美都は波瑠さんのほうがやわらかい印象。ひどい状況を和らげている。東出なにがしさんの旦那さんの演技は不気味さが増している。有島くんは原作のずるさが薄れてかわいい感じだな。
しかしながらこの話、ドラマも原作も有島くんが何を考えているのかまったくわからない。
いくえみ作品の男の人ってみんなちょっと怖いよね。少女漫画っぽくないというか、こちらに夢をみさせてこない。

次は『G線上のあなたと私』もみてみようかな。そちらも波瑠さんなのだな。

なんの話をしていたのだっけ。

そう、息切れをした。
ばてた。

雪とかみたいんだ。
何もしないで雪とかみていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?