見出し画像

どうして?こうして、Stray Kidsは選ばれた-前編-

こんにちは。
バンチャンが「僕の家族ですっ」と言わんばかりの顔をしているので、今日はまず『FAM』を見ましょう。みんなで温かい気持ちになりましょう。

いいですね〜〜
あえて、いらすとや使うみたいなセンスで(違うよ)

メンバー同士でお互いのことを歌うってジャニーズ、というか私はSMAPでしか知らなかったけれど、こと推しとなるとこんなに多幸感溢れますか。

人生で"推しアイドルグループ"ができるとは思っていなかったので不思議ですが、日々新鮮な感情が生まれてとても楽しいです。

先日Behindも公開されましたけど、こんな世界的グループが日本語で歌ってくれていることに改めて感謝の特大感情を抱きました。ありがとう!!!


さて、今回は以前こちらのnoteで少し触れた、

今や家族より家族なStray Kidsはどのようにして誕生したのか、です。

JYP代表パクジニョンさんが、"今はSNSなどの普及でアイドルとファンの距離が近く、事務所が考えた戦略的なグループではだめだ。本当にメンバー同士の仲が良く、強い絆で結ばれたチームを次にデビューさせる"ということで、バンチャンにメンバーの選出を一任し、そのメンバーで全員デビューを目指すという趣旨のサバイバル番組を経て、見事デビューした。

ここまではわかっていたのですが、様々な情報を得て過去を遡っても辿り着けなかったことがありました。

バンチャンはなぜ彼らを選んだのか

これです。
キッズたちのパーソナルな部分を知り全員のことを好きになっていくにつれ、どんどん気になって、気になって気になって気が狂いそうでした。

しかしもうデビューして数年経っている。今後私が知ることはないのでは?と諦めかけていたそのとき、お前嬉しそうに届けてくれた🎶(ET-KING)



キタ、、、、、、、
数あるツイートのひとつじゃなくてもっと大々的に発表してもいいよ、、、、超超超超貴重情報解禁じゃん、、、、

なんにせよまず、Abemaに敬礼!本当にありがとうございます。向こう100年これ以上のグッジョブはない。
さらに、

放送終了後にYouTubeで公開。
最高すぎる。おかげで本日、公式動画とともにnoteが書けています。

ということで、番組の流れに沿ってアイエンから話していきたいのですがここからは今まで以上に主観of主観&妄想、不確かな情報まみれ、むしろ完全なるフィクションでお送りします。


アイエン!!キミにきめた!!


(バン、急にサトシ扱いしてごめん)
アイエンは練習生のショーケース?でバンと同じチームになり、

そのときのステージでの活躍が大きなきっかけだったようです。(ニヤけるハン、照れるアイエン、お澄ましソチャ、全員まるごと可愛すぎる)

ここの"すごく可愛いし"が素直すぎて笑いました。でも大事よね。(一言一句聞き逃すまいとすぐ真顔に戻るイエニ)

途中、イエニ強火ペンのヒョンジンが

"ジョーカーのコンセプトのときですか?"って前のめりに入ってきたのよかった。

このジョーカーイエニはとても有名でここで一気に彼が注目されたとか。なのでメンバー間では周知の事実だと思うのですがさすがヒョンジン、愛重ためです。

イエニは釜山出身のため?週末だけレッスンにくる練習生だった?のですが、平日はバンに個人的にアドバイスをもらっていたというエピソードを知って、、私は、、、息も絶え絶え、、、そういうのもっとクダサイ、、

ヒョンたちと同じグループでデビューするとは思っていなかったと語るイエニ。たまにインタビューなどでチームメイトのここが羨ましい!的な質問にちょいちょいバンの名前出してるイエニ。

あんなに鬱陶しがっても憧れの気持ちは今も変わらずなのね。愛。

はい、次!


スンミン!!キミにきめた!!


スンミンの話も前に聞いたことがありました!

(自分の番になったときのおスン可愛すぎるピースピース)
オーディションを受けに来ていたスンミンが、食堂にいたバンたち練習生のところに来て挨拶をしたというスーパーできる子エピソード。

(見つめるコンゴンズかわいい)
しかし、この世知辛い世の中で(引用:ヒョンジン)こんなにも誠実な子が存在するのか、にわかに信じがたい。

いました。
ベッドの使い方ひとつでこの説得力。
うん、この子挨拶します絶対。

そしてOne Kids Room チャニ回にて。

"こんなリーダーまたとないよ"


あっっっっつ!!!!熱っ!!!
一言でチャニへの尊敬の気持ちが表れていて、とても、とても、痺れました。

彼の成長は目覚ましく、歌のことでスンミンに質問することもあるんだ!と、語るバンチャンさん。はい、リーダーからの信頼も厚いです。


えー、想定より一人の分量がだいぶ多くなってしまったので、あと2回くらい続きます!




それでは次回、
『どうして?こうして、Stray Kidsは選ばれた-中編-』で
お会いしましょう。



_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?