2023/03/03 習得スキル


今まで料理する時って、レシピ見ながら
これは大さじ2杯、、これは200ml、、

みたいな感じでまじ手際悪い典型的料理できない人間だったんですけど

味の整え方


覚えました。


もちろんあらかじめ作りたいもののレシピにはざっと目を通すんですけど
今までのようにいちいち計ったり、何度も見返すことなくなって

まあこの調味料こんなもんかドバドバ
まあ1/2個とか書いてあるけど一個いれとくか

みたいな感じで適当になってきたんですね

それでも味が整う。

嬉しい。

そしてちょっと味足らんな、、って思っても
これで調節できるのでは?みたいな解決策生まれて


嬉しい。実際味整う。


料理のストレスって、レシピ見ながら作る。スマフォいちいち見返して手ベタベタで触ったりすること

せっかく時間かけたのに思ったものと違う味になること

片付け(これは今でも本当にストレス)


ってことで昨日ミートソースを作りました。

まあ人には食べさせたくないけど、


自炊って己を強くしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?