見出し画像

2023/05/02 一期一会


・コロナ禍に発売されたNintendo Switchのソフト「あつまれどうぶつの森」を飽きたりハマったりして、今ハマってる時期で暇さえあればやってます。

どうぶつの森自体、小学生の時にゲームキューブで出ていた「どうぶつの森e +」時代からやっていて、こういう終わりがないゲーム(クリアという概念がない)程、飽きずに長くやっているなあという印象。

で、まあ自分の島にどうぶつが最大で10匹ぐらい住んでくれて、誰かが引っ越したら新しい住民が来るっていうシステム。

引っ越して来てくれるのはランダムなんですよ。調べたら今のシリーズで418匹のどうぶつがいるらしい、多いですね。

そっからランダムで10匹、一生を賭けてもまあ全員には会えない。(そこまでハマれない)

でも、やっぱり人間なので(?)、かわいいフォルムのどうぶつに引っ越してきて欲しいし、苦手などうぶつ(ちなみにカエルとかもいる)には、引っ越していただきたいじゃないですか。

となると、試行錯誤をして島のどうぶつを厳選していくんですよ。(めちゃ時間かかる)




そしたら最近、小学生の時にやってた「どうぶつの森e +」での村の住民(当時は島ではなく村)で好きだった犬のベンくんが引っ越して来てくれて、

なんか十数年来の古い友人との再会の気持ちになって、とても嬉しかったです。もちろん、ベンくんには記憶はなく、初めましてなんですけど(笑)

元気そうで安心しました。


オチ弱いな



なんか日記のつもりなのに知らない人向けに書いちゃったな、まあ伝える勉強ってことで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?