見出し画像

2023/03/08 あぁ


また他人の人生を生きてしまった。

何回目だろうか。


と、小説の切り出しみたいな文を書きたくなりました。
が、実際そうで、他人の人生を生きちゃうんですよ。


今年の目標、自分軸で生きる。
自分のしたいこと、気持ち、考えに従え。

と考えているのですが、結局他人、しかもそこまで相手のことをしらない他人に依存してしまい、心が荒んでいくんですね。


で、一定の期間が経つと気づくんです。

あぁ、他人の人生を生きてるな、と。

特に恋愛ね。沼。

なかなか自分軸で生きるのって、僕にとってはめちゃくちゃ難しくって、
でも時に、他人軸が原動力になって、やりたいこと好きなことに近付くこともあります。


プラスに捉えられたらいいですが、マイナスなことが多いので、自分軸を目指したいです。

日々努力。まずは他人軸で生きてるなって自覚することが大切かなって思いながらnote書いてます。


他人軸を自覚した上で、心の中にいるギャルが

「えまって、それめちゃ分かる、ウケる」

って慰めてくれます。
まずは受け入れて、慰めて、徐々に手放す。



生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?