見出し画像

2023/04/29 ススム


ようやく来週からアルバイトを見つけて働く

無職になって気づいたことは、何もしない=幸せではないこと

毎日本当にすることがなくてただ生きてるだけなんですけど
(することがないと言うと語弊はあるが、Youtubeを一生見ていたり飽きるまでゲームをやったり)

いや、やることあるやんって思うかもしれないですけど、その行動で何にも満たされてないというか、これ生きてる意味あるか?ってめっちゃ自分に問うことが多くて(かといって身になることするわけでもない)

何もしないと考えすぎちゃうなと
社会的価値を見出さないと心が死んじゃうなと

メルカリの出品も大分落ち着いてしまったので
お小遣い稼ぎにバイトに応募したら採用してもらえたので

また社会の歯車として生きます
私の生きる意味ってそれかも

社会の歯車になること

錆びて使い物にならなくなったら捨ててください

ちゃんと分別してね



爪かわいいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?