画像1

半透明と記号

riruiron
00:00 | 00:00
誰もいない電車を乗りついで
期待の最大瞬間風速をまとう終着点。

わるい夢をみた朝は清々しい。
泡沫みたいな淡い記憶の無作為な産物として
断片化された身体が体温をとりもどす。

不器用で正直すぎて、破壊でもって生を知り
こわいほどあこがれにまっすぐだったあのころ。
波音から無数の旋律が咲いては、
数珠つなぎの泣き笑いに消えた。

夜風がかすかに終わりの匂いをまとわせた日から
季節は反時計回りをはじめていた。

午後の蜃気楼、蝉時雨と歪んだ音色のグラデーション
涙はじけ虹は落ちても、その轟音は鳴り止まない。

いつかは他人になることを知らないみたいに
ただそこにあった世界。
遠浅な思考は停止で、あてどない帰り道をいく。

きみはじぶんをつよくもっているから
なにもおそれるな

そう言った、あの人が見ていた世界は永遠の変拍子。

なにが正しくて、たしかなのか
誰もひとつとして興味がなかった。

雨が上がったら、かえろう。
息がとまるくらいになつかしい場所、
ずっと聞けないままのうたを密かに口ずさみ。

ただいま。
残された遠い夏の足跡は、
この波がついに洗い去ってくれる。


わたしはげんきです。