見出し画像

社会復帰

今日で私からしたら長い2週間という長期休暇が終わる。

精神状態が悪化したからこそ取った休みだったけど、そういうときに漬け込んでくる人がいる。

私は実際に2件詐欺にあって、今はとにかく金銭的に大変。
失恋もしたから心もダメ。
支えるフリして、実際そんな気もない。
そんな人の神経が分かりません。
2件も騙されることに、いかに自分の頭が悪いか思い知らされるけど、どうやら自分は精神がダメなときって簡単に人を信じてしまうみたいで、そのときの自分を肯定するわけでは無いんだけど、レイプの時と同様で本当に極悪な人間って山ほどいるわけで。
恋愛も同じ。

でもそんなことは小さい時にたくさん学んだはずなのに、信じることを辞めれない自分がとても嫌い。

社会から1度離れる期間でもあったし、自分と向き合う期間でもあったけど、沢山傷ついた、というか人生で1番の闇を味わった期間でもあった。

さぁもう立ち上がらなきゃ。
時間は待ってくれません。
これから先、神様がどんな試練や痛みを与えられたとしても、血塗れになって骨が見えるくらいの痛みだったとしても、命が尽きるまで全力で這いつくばって、ひたすらに表現の道を歩んでいくことを誓います。

9月・10月・11月・12月は私という人間の表現の核を見せていくときだと思っています。
だから沢山曲も作るし、今は湧くように詩が降りてきます。
ありがたいことに、まだ公開はできない新たなことに挑戦いただける機会もいただきました。
ずっと闇の底にはいられません。
指差してバカにする人の方が比率は多いだろうし、ブスだ、下手だ、色んなこと言われますが、いつか高みから見下ろして、あんたの方が馬鹿だよと言える日が来ます。絶対に。

私は絶対に成功する。
それはあなたのためであるし、私のためである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?