見出し画像

「家来るか?姉弟のきずな」

2024年1月26日金曜日から阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」がスタート。

そこで、阿部サダヲ過去出演作品「マルモのおきて」第一話を見た感想を述べたいと思います。このドラマは2011年に公開されたフジテレビのドラマです。当時小学生だった自分が21歳になってもう一度見るとは思いませんでした。このドラマには現在日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート」に出演している芦田愛菜さんの子供の時の出演作品でもあります。

中高学生時代から野球部で共にバッテリーを組んでいた一人の男が死去し、その子供を引き取るまでが第一話でした。

鈴木福さんや芦田愛菜さんの両者の成長を改めて実感しました。

子供にとっては大人に𠮟られることが脅威である一方で、姉弟二人ともにという愛が伝わる物語でした。

親友に自分が末期の癌であることを伝えずに、そのままありのまま接してほしい、最後を感じたくないという切ない思いも受け取ることができた。

ドラマ終盤の音楽も良く、マルモのおきての世界観にハマることができた。

マルモのおきて全11話シリーズで記事にしたいと思います。

毎回短いですが、応援のほどよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?