見出し画像

投票にいこう

今回に記事は、今週末10月31日(日)に行われる衆議院選挙について、私の考えについて発信しようと思い書くことにしました。これを読んで、『ちょ、わたしも投票にいこうかな、、、』こんな風に思ってくれたら本当に嬉しいです。


VOICE PROJECT

正直、私は今まで選挙に行ったことがあるのは、18歳の時に初めて行った町の市議会選挙でした。当時は初めてというワクワク感、ただそれだけでした。そんな私は選挙に対して誰かしらがどうにかしてくれるだろうという考え方でいました。

そんなある日のニュースで流れていた、VOICE PROJECTという動画を観ました。それは芸能人の方達が、それぞれの想いで選挙について語っている動画でした。それを見た時の衝撃はかなりありました。一番衝撃的だったのは、ローラさんが映って熱く話していることでした。私の中でアメリカに住んでるイメージが強かったので、日本の衆議院選挙なんて、、、みたいな感覚でもおかしくない。そんなふうに思っていました。


ここでローラさんが話している

未来の子供達のために投票します。

自分の中ではさらに刺さった言葉でした。

消費税を撤廃します、という政党に対して投票が集まったら消費税撤廃の可能性が少なからずあります。そんなチャンスがあるのに、なにもしないでいるのはもったいないことだと私は思います。

今の世の中を支えているのは40歳以降の上の立場の方達かもしれませんが、今後この日本という素晴らしい国を担っていくのは間違いなく私たち20代です。それを無関心でいるか、己と戦いよりよくして行こうと発信するのか。これは将来大きな違いになることだと思いました。そしてそのあと支えてく子供たちのためにも、、、

私も投票します。

きっかけはなんでもいいと思います。この記事が一人のきっかけになれたら大変嬉しく思います。

読んでいただきありがとうございました。


***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?