見出し画像

2019/06/29 心は鏡

レッスン前に鏡を拭いていたとき、ふとTTを受けていた時のことを思い出した。

【心は鏡】。

そう師から教わった。

どんなに美しいものを映しても、鏡が歪んでいたり汚れていたりすると、それが歪んだりくすんで見えてしまう。

心もそれと同じ。

わたしの心の歪みや汚れ次第で、この世界は如何様にも変わってしまう。

つまりリンゴを丸く美味しそうに見るのも、でこぼこ歪に見るのも自分次第ということ…!

どうせなら、きれいな鏡で物事を捉えたい。
けれど正直、今でもたまにかなり歪むし汚れる。

ヨガはそのことに気づくためのツールであり、きれいにするための練習でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?