見出し画像

2019/07/12 不覚にも自分のレッスンに癒されてしまった話

自ら希望して行なっている指導業。
6月は、レッスンが週4日ある週があり、好きなこととは言えど流石にお疲れ感が否めなかった。

週5の週もあったよ…!!(月〜金フルタイム会社員)

そして7月頭は北海道へ旅行。レッスンも本業のOLも1週間近くお休みして五感をフル活用して楽しんできた。

そして久しぶりに夜のレッスンをしたのだけど、インストラクションしながら自分が癒されてしまった。

これ、本当は良くないことだと思う。

指導者はあくまでも指導者。生徒さんのためのレッスンで自分がヨガをしてはいけない。生徒さんへの配慮が疎かになるから。

レッスンを始めてしばらくしてこのことに気付き、気を付けていたのだけど、たまに起こるこの事象。
自分自身が疲弊しているときに起きる。
体だけではなく、心も結構疲れていたんだと痛感した。

次の日もレッスンの予定だったけど、珍しくご予約がなかったため休講にした。
喜ぶわけではないけど、正直少し助かった。この機を逃すなとばかりにのんびりして過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?