パンとエスプレッソ_カプチーノ

6月は祝日がない。ならば自分たちで休日を作ろう。

1年のうち、唯一祝日がない月、6月。
(今年から12月も祝日0日になるけど)

ただでさえ辛いのに今年はGWの10連休で一度働き方を忘れてしまった。
通常モードに戻ることすら大変なのに、7月まで毎週5連勤だなんて。

3割り増しで辛い。

ということで夫婦揃って14日(金)に有給をとり、休日にした。

*****

普段は時間の都合でなかなか行けないヨガクラス

普段は自主練スタイル(マイソール)のクラスで練習している。
週に一度、先生のカウントに合わせて行うスタイル(レッド)のクラスがあるのだけど、最近レッスンの曜日が変わってしまい、始業時間の関係でなかなか参加しづらい。

この日は久しぶりに参加できた。参加者も少ないのでスペースをのびのび使えて良い。


気になってたカレー屋さん

夫と合流してランチ。普段あまり行かない方面にあるお店ゆえ、なかなか足が向かなかったお店へ。

人気のスパイスカレー合いがけに、卵トッピング!
この後にデザートを控えているのでスモールサイズにしたけど2人とも結構お腹いっぱいに。


最近オープンしたエディオンなんば本店

食後の運動がてらエディオンへ。
家電屋さん感ゼロだけど、【おもちゃ売り場も充実していて大人も子供も楽しめる場所だよ】感を出した写真。

オープンしたてだし、大きい(9階立て)ので、平日でも人の出入りは多かったように感じる。


おやつに数量限定のフレンチトースト

お目当のデザート。お店に着いたのは、フレンチトーストの提供が始まる15:00の10分前。
ナイスタイミング。
外サクサク、中ふわとろで美味しかった…!
この時点で1万2千歩くらい歩いてヘトヘトだったので(アシュタンガも練習してたし)、身体に卵液と蜂蜜の甘さが染みる。

お店オススメのカプチーノも美味しかった。
いつも砂糖やシロップを入れて飲む夫は、アイスカフェラテを無糖で飲んでいた。それくらい飲みやすい。


たまの平日休日、その特別感

夫婦で平日休みをとることは、旅行以外ではなかなか無いので楽しかった。人が少ない街は快適だ。

「たまには良いね」という会話をして帰路に着いた。
出勤時より歩いて身体は疲れてるけど、心がリフレッシュした感じ。

また、お互い疲れてきたら(笑)揃って休日をとろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?