見出し画像

ナツメグ

Spotifyって便利よね。テレビとか外とかで気になったあの曲も直ぐにダウンロードできて自分のものに出来ちゃう。
スイスイのスイです。
あとドラマや映画だったり、季節やシーンによってのプレイリストを勝手に誰かが作ってくれてるのも凄くいいよね。めっちゃくちゃ便利。だいすき。

ただわたしが高校生の時にサブスクが無くて(知らんだけであったんかな、なかったよな?)良かったなぁって。
地元のTSUTAYAはCD5枚で1000円やって。少ないバイト代で新譜ばっかりは買ってられへんから、TSUTAYAにお世話になってたな〜。

5枚を選ぶのも楽しかったり。吟味に吟味を重ねて借りて。
iPodに入れて聞きまくってたなぁ。今と比べてすぐ気になった曲を!とよりかは1曲を聞きまくってた。高校生の時聴いてた曲はどれも、1曲への思いれが強い。

ほんであの子の気になってるバンドは聴き込んで、話すきっかけを作ったり。
ほんでCD貸したり借りたり。

サブスクになっちゃったら、そんなことしてなかったかもなあ。あれもこれも目移りして、聴いては忘れて聴いては忘れて。の繰り返しで。
あの子とも上手く話せなかったかも。

なんておセンチになりますねぇ〜、andymoriを聴いていたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?