見出し画像

ことしは見直したいことが多いからこそ。

ことしは自分自身で決めることが多いからこそ(2019も多かったけども)文字にして残しておこうかなと。

あとなんとなーくやけど、去年あたりから生活がガラッと変わってきてこの変化を残しといて数年後落ち着いた頃に自分で見返したいなと考えてて。

飽き性やけど、短くていいから楽しんでかけますように。
(昨年は5年日記に手を出して早々にやめてもうた、2月にはやめてた)

2020はなんと言っても初めて彼とのお正月
そしてわたし自身、めーめっちゃ久しぶりの御正月休み!!!!
引越してきて、はじめてこの地域の神社に初詣に
思いのほか混んでてお賽銭でけっこう並ぶ。並ぶこともお互いご機嫌なら楽しい。
わたしは小吉で、彼は大吉。引く前から「おれは大吉しか引いた事ない」と豪語してて、絶対無理やろ、めっちゃ笑ったろ!って思ってたのに見事に大吉を引いていた。
縋りにすがりついて運もらおう〜彼が大吉ならわたしも大吉みたいなもん。

仲良くお正月過ごせてるわ〜と思ってたら今日は朝からややケンカ。
理由は、お昼ご飯にチャーハン作ろうと準備してたら、おれがやる!おれがやる!とうるさくてむかついたから。いつもご飯の時やいやい言わんのにうるさいねん!あっちいけぇーい!って感じで腹たったねん。(手伝ってくれることってめっちゃ有難いのにね)
理不尽なお怒り、いつものことですね。

ことしは”怒り”についても、気をつけて行きたい
たぶんここ数年でなんかわたし性格変わった気がするからちょっと見直したいってのはまた今度書こう。

やっぱり見直したいことがことしはたくさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?