見出し画像

Aug

毎月何かしらを書き留めておきたいと思いながら、思いながらもう8月!
忙しない毎日やけど楽しかったことを忘れないように記録しておきたいのにね。
疲れてすぐに寝ちゃうね。いやキーボードも触れないくらい毎日が充実してしている証かも…!ポジティブにいきましょ〜

noteを書いてない忙しない毎日に何があったかというと
妊娠が分かり目紛しく変わるわたしの体調に夫婦で戦っていました

とくに悪阻はわたしは無かったんやけど、それでも初めて体験する日々変わる体調おろおろして不安になったり検索ばかりしてしまう毎日で。
妊娠時期とほぼ同時にわたし自身の病気も見つかったりで。今思えば早めに分かったことはすごくラッキーだし、何も怖がることは無かったんやけどその時はぐずぐず・めそめそしちゃってたな。

その度に夫は、大丈夫やで〜と優しく励ましてくれて家事もほとんど任せっぱなしで。
妊娠中はホルモンバランスが崩れて夫婦喧嘩が多くなると聞いていて、わたしも絶対そうだわ!と思っていたのに全く喧嘩することなく穏やかに過ごせているのは夫のお陰だなぁ。ほんと夫には感謝でしかないね。


安定期に入って胎動も感じることができて、あぁ今日も赤ちゃんは元気そうだわ。と安心することが増えてきた!
まだ性別は分からない(教えてもらえないの方がいい方が正しい!早く知りたいのに!!)けどそれも楽しみに、家族がもう1人増えた未来のことを夫と話している時間が今はとっても好き。

それと同時に夫と2人の時間がもうすぐ終わっちゃうのかと思うとすごく悲しい。
なんとも言えない気持ち。嬉しいねんけど悲しい気持ち。だからあと4ヶ月もないくらの夫との時間をゆっくり穏やかに楽しんでいきたいな。

あいもかわらずスローペースの更新だけど
これからは赤ちゃんが産まれるまでの日々を
赤ちゃんが産まれてからの日々をゆるゆると綴っていきたいと思います

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?