見出し画像

歯のビフォアフの話②

こんにちは!しばめぐです!○
今日は久しぶりに歯の話をしようかなと思います。

初めてみる方には、さっぱりだと思うので
前の記事「歯のビフォアフの話①」を
よかったら見てみてほしい!
それを見た上で、この記事読んでもらえたら
より変化を感じてもらえるかと思います!*

2020年5月から始めた歯列矯正も
今日で1年9ヶ月目となりました!
(赤ちゃんみたいに言っちゃった👶🏻)

前回更新した時よりもさらに歯並びも整いまして
あともう少しで終わるんだなって
なんだかんだ寂しい気持ちにもなってます。
なんやかんやで、嫌やった矯正装置 .. 🦷
なくなるとなるとなんかね .. 🤣
それにまた慣れるまでに時間かかりそう。

ビフォアフの前にですね、
インスタなどでやりました
歯列矯正を終えたら食べたいものベスト3を
noteでいち早くお届けしたいと思います◎

ちなみに前回のベスト3はこちら!

2020年6月時点でのランキングです!
ピザの耳が硬いのは無理やったなぁ。
りんごとか梨とか無理だったなぁ。
小さく切らないと食べれないの最悪すぎん???

ということでですね、
3位がピザ、2位が野菜&フルーツ、
そして1位が焼肉やったのです。
しかし、これは矯正はじててから1ヶ月足らずの時で
まぁ〜〜そうね、わからないことだらけやったしね!

しかし、矯正はじめて1年以上経つと気づいたのです。

あれ?
もしかして、案外いろいろ食べれる??

って .. (笑)
普通に焼き鳥食べてたし、
りんごも薄く切ったらいけるってなったし、
ほうれん草はすぐ歯磨けば解決よね????
ピザも調整してから数日後やったら食べれた(笑)

で、今回いろいろ食べてきた中で
これは本当に厳しい!無理!というものから
これは装置なしで食べたいんじゃ!
というものまで詰め込んだベスト3(改)を
発表していこうと思います!!!

ではではでは!!!(暑苦しい)

ベスト3を発表していくよ〜〜〜!!!

2022年02月時点のベスト3です!
居酒屋行ってノリで頼んでから後悔しちゃった
未だに食べれてない気がする、コンビニとかで見るだけ見てる
安定の焼肉です!!終わったら絶対行くんだ!!!

他にもさ、、イカとかタコとか
食べづらいのとかあって、終わったら食べたい。
イカも食べたい!!!イカ好きなんだよな。


さてさて、歯の画像見せちゃうの
やや恥ずかしいんですが
まぁ!いいか!と言うことでですね
upしていきますー!

一応比較画像を作ったんです!
矯正はじめたて当初と、現在ので 🦷✩

久しぶりに比較画像作るとびっくりするくらい
ガタガタでね、こんなに悪かった?!って
なっちゃうレベルなのです(笑)

先日歯医者さんに行ったら
最終段階に入るとのことでして
ワイヤーも太いし、なんかクロスしてんな??
って感じでございまして ..
言うて何やらさっぱりなんですよね。
専門的な人間でもないし!

でも歯医者さんで装置つけてもらってる時点で
なんか痛い!ってなってました!
歯抜けの部分(抜歯したところを埋める感じ)が
あと5mmくらいあいててね、
まだ頑張らないといけないんですよね。
これ全部埋まるのいつだ?ってなってます。

でも、最終段階って聞くと
お、もうそろそろ終わりか?と期待してしまう!
さて、ここから何ヶ月くらいで終わるのか!
それはまた後日noteに書いていくので
また見てもらえたら嬉しいです!

ここまで読んでくれてありがとう!
ではでは、またね!

歯!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?