見出し画像

友達と勉強する良さをしる

2023年11月30日

最近友達と勉強している。

1年の頃は何事においても青かったので勉強は1人でするのが当たり前だと思っていた。かつ、友達とするのは集中絶対に集中できないとも思っていた。

ところがどっこい。

最近は友達とするのが好きでたまらない。

案外集中出来るのだ。

たぶんあの頃は自ら喋りかけていたのだと思う。なのに友達と勉強するのはちょっと、、、、★
本当におこがましかった。

友達も頑張り屋が多いので一緒にやることで自分も頑張り屋になった気になる。

さらに休憩の時に話すことで勉強へのストレスが軽減されるので頭痛も減った気がしている。

これからは受験は団体戦!!!!!
で頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?