見出し画像

北海道旅行②

もしかしたら…イルカか鯨が見れるかも?
って事で、オーロラ号で45分ぐらいだったかな?
クルージングからのスタートの2日目です!

お天気も心配されましたが、
とても気持ちが良かった!

ここでワンポイントアドバイス!
スカートはやめましょう笑
風でめくれるったらありゃしない笑
裾を結んで外にいましたよ😆

残念ながら、イルカや鯨を見ることは
できませんでしたが…

船員さん曰く、結構見れるみたいなんですが。

その後も色んな場所に連れて行ってもらったのですが、中でも気になっていたのがここ☟
【網走監獄】

ここは行きたい方だけどーぞみないな
感じで、当初は私だけ行ってくる!って
話だったのですが、他社員さんはお子様同伴で、
ここは…アレがいる所でも有名なんです!

行きたい!!ってなるのが子供達。
結局、1人を除いてみんな行く事に笑

私は、田村由美さんの漫画で、
BASARAという作品が大好きなんですが、
この網走監獄が作中にでてくるので
見て見たかったんです!!

さてさて、網走監獄ツアーですが、
ここからは怖いの苦手な方は…笑

大丈夫ですか??
では!!

もうね…場の空気がなんか違うんです。

入ってしばらくしたら、なんとなく足が重だるい!

実は、アレが見えちゃう子がおりまして、
やはり、あちこちにいらっしゃったらしい!!

んで、私にも体調の変化が起きはじめます…

肩が重くて、なんか喉の辺りに違和感…
なんか苦しいんです。

ここに入ったときは、クラクラしました!
暑いから…とかでもなく、
磁場が違うみたいな…
建物に入る前に、お二人の方が見ちゃってましたー!!
私は、感じるけど見えない系です!

そして、ある程度見終わった頃に
見えちゃう子が私にこう尋ねてきました。

【肩のあたり重たくない?】と。

………!!!

首絞めらてるみたいだよ!!って答えたら

【だよね💦後から羽交締めされてるよ!!】

私…言葉になりません(T ^ T)

他にも何体か私達一行に憑いてきてたみたいですが、結局…監獄から離れてもついてきてるのが
私の羽交締めさん(T ^ T)

ホテルに着いて、夕飯食べてる時も
【まだいるよ(・・;)】と言われて…

でも、私の中で予感がひとつありまして、

【お風呂行けば離れるんじゃ…】です!

監獄なんて、男しかいないむさ苦しい所。
それに比べ【女湯】パラダイスだよね?!

案の定…次の日の朝にはいなくなっていて、
息苦しさも消えました!!

すけべな幽霊のお話でした笑

でも…もう行きなくないかな(^◇^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?