おじさん、はじめてのnote

「イタい!もうおじさんやのに!」と言われた事がある。イタいって何?我が身をもって勉強してみたい。

ということで、イタい文章を書きたくない30代のおじさんがnoteを始めた。
多分この冒頭が既にイタい気がする。しかし思ったように上手い文章は書けない。
この改行すらも不正解ではないか。よくよく考えてもみたら小学校で習った正しい文章とは全くかけ離れたものになってはいないか。

30歳を過ぎてみると一気に人は老けるようだ。とはいえ身体面については特に20代とは差を感じることは無い。いや、少し嘘をついた。飲み会が12時前に終わってしまうことやら、信号の点滅で走ると足を攣ることやらの肉体的老化も感じている。しかしその身体的老化より顕著なものが精神的老化であると思う。その老化に抗いつつも若さを追求してしまう。これこそが「イタさ」に繋がるのではないか。

…とか頑張って書いてる時点でイタいやろ。やめとけよ。
頑張って20分かけたとか言うなよ。
初めての日記を付けていきたいだけやろ。
誰も見てないやろうけど、毎日オモロかったことやら、自分がやったことやらを綴っていきたいなと思います。

とりあえず2023/08/07の日記

今日は昨日の飲み会のおかげで寝て過ごすことになりました。
初日記でこれはどうよ…
まあたまにはこんな日もあってもいいけどね。
でも1日何もしないのは流石に良くないとは思った。
ほんで趣味のあるある探しの結果は、元Twitterのことを「Xが…」と話して伝わらなかった時に「あ、TwitterTwitter」と2回もTwitterと言わなければいけなくなる。のクソややこしい1つだけ。

この次の記事からはただの日記として、話したいこと+日常+趣味のトレーニングのその日のメニュー+オモロかったこと+あるある、の投稿になるとは思う。

明日で辞めるのか、まだ続くのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?