見出し画像

魚取り

三度の飯より生き物が好きな子どもたち。

土曜日に久しぶりに思いっきり川で魚取りをしたらスイッチが入り、2日連続で魚取りに行ってきました。

過集中モードにスイッチが入り、飲まず食わずで魚を追い続ける。帰ったら、連れてきた生き物たちの環境を整えるべく、家中の水槽掃除が始まる。外はもう暗い…

汚れた水槽を、ただ「そろそろ洗ったら?」と言うくらいでは全く動かないのに、こうなると、3日かけてやるようなことを1日で。勢いも大事だね。

でも、そのままにしておくとエネルギーがプッツリ切れるところまで行ってしまうので、私は「とりあえずおにぎりを1つ食べよう。」「水を飲もう。」と、マネージャーのように差し出す。もう幼いころのようにエネルギーが切れた彼を抱えて運べない(笑)

あれ、2日連続で私はヘロヘロなのに、今日も魚取りに行くって言ってる…ハマるとそうなるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?