見出し画像

☆ ワガママはもっと素直になれる ★

おばんです、setsuです。

いつかのメモ_ -ワガママは
もっと素直になれる-



ワガママは素直さの余地がある
ワガママは素直という袋に内包されている
ワガママは素直の幅がある
そこに人の気持ちという余地がある


「自分さえ良ければいい、
他人なんてどうでもいい」
なら、素直


「自分のスキにやりたいことを全部やりたい、
でもそれきっかけで
周りの人に迷惑をかけるのはイヤだ」
だとしたら、、?


人は言動に対して大抵
ワガママだと判断したり
されたりしているわけで、
後者の場合は
その言動の基となっている考え方に
そもそも矛盾をきたしてるって
ことになる

自分の中の素直な想いと
素直な想いとがぶつかり、
結果、フタを開けると
素直じゃない選択をしてしまっていた
なんていうことも少なくない


つまり、
「【 素直の余地のある】ワガママ 」
と言われる状態になっているんだと思う


ワガママに良いも悪いもない
というのを前提とした上で、

ワガママはもっと素直になれる


――――――――――――――――

☆ 完読.ありがとうございました ★

じゃあね、バイバイ

kento setsu

https://lit.link/kentosetsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?