見出し画像

推しの誕生日なので語らせてください! 〜MAHO(QUEENS)編〜

どうも、note記事ではお久しぶりです←
なにがしです。

本日9/16、
個人的に今一番の推しメン、"まっほ"ことQUEENS MAHOさんの誕生日です!
おめでとうございます!!!🎉🎂

( おめでとうございます!かわいい!← )

「今日推しの誕生日なんだな…」と思うと(仕事中なのに)いてもたってもいられなくなり、「よし!記事書こう!」となって書き始めたのが22時←
(平日は大体そんな時間になるんです←)

誕生日(9/16)のうちに記事にしたい!
という勢いだけで、今更ながら紹介をさせていただきます。

通ってる割には知識そんなに無いので、補足諸々ある方はガンガンツッコんでもらえますとこれ幸い←


QUEENSってどんなグループ?
MAHOって?

…と思う方はこの記事開かないと思いますが、
ざっくり説明します。

まずグループのQUEENSから。
QUEENS
は、「踊れるロックアイドル」をコンセプトとした、6人組のグループです。

「踊れるロックアイドル」と銘打ちつつも、最近はロックとはひと味違う曲も出してきています。
盛り上がる曲が多く、ライブではオタクがわちゃわちゃやってることがよくあります(?)

キラーチューンである「ボーイミーツガール」は、対バンライブで聞いたことのある方も結構いると思います。

( ↑ちょっと前ですが一部ライブ映像 )

今年からTIFのチェアマンに就任した長濱ねるさんが注目しているグループ
なんですか!?

( まだ本当ですか?と思っています )

そのQUEENSですが、作詞(NANAMIさん・RIHOさん)、作曲(NANAMIさん)、振り付け(MAHOさん)、衣装作り(URUMUさん)…と、
全部ではありませんがメンバーがプロデュースによく関わっていることも特徴です。

( ↑この衣装はURUMUさんデザイン )

その中で、MAHOさん(まっほ)は、振り付けを担当しています。
多分QUEENSの全曲担当してるのではないでしょうか?


①〜振り付けとダンス〜

(と書いてはみましたがそんな語れない問題←)

先程も触れましたが、QUEENSの数多くの楽曲の振り付けを担当しています。

( こちら一例です、勝手に引っ張りました←  )

振り付けできるということは、曲やメンバー各々の特性など、
立ち位置の移動を含めて様々な要素を考慮した上で創り上げる…
相当な才能だと思います。

ステージ上でのダンスパフォーマンスも素晴らしいんですよ、やっぱり…←(急に雑になるやつ)

これは完全に個人的な話ですが、
曲中に髪をかきあげる仕草をたまにするところがとても自然で、
「髪かきあげるのも振り付けのうちでは?」と思わせるのがこれまたすごいんですよ…(
(これについては動画ないので、ライブ来て見てもろて←)


②〜お肌がきれい&顔が良い〜

これです!!!これなんです!!!!!
この点については話すより見たほうが早いです。

いや光ってるんだが~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?

…失礼しました←

なんと言ってもお肌がきれい!!!
そしてかわいい!!!!!

( ↑この1枚めが個人的なベストショットです
真っ白なお肌、かわいいお顔に絶妙な表情、ちょっとえっちいポーズ、
どれを取っても最強です、100点満点中3億点あげたい(???) )

特典会でツーショットチェキ撮られますが、
近くで見るとよりかわいいのでちょっとドキドキします←

( 暗くても際立つ白さ(?) )


③〜フランク時々方言女子〜

こんなバチバチにきれいでかわいい まっほ、
「ちょっと取っつきにくいのでは…?」と思ったそこのあなた!
そんなことありません!

いざ特典会で話してみるとめちゃくちゃフランクで話しやすいです。
そして、福岡出身なのでたまに方言が出るんですが、これがまたいいんですよ!←

( ちなみにまっほは牧のうどん派だそうです← )


生誕祭が9/18(土)にあります!(宣伝)

いかがですか?直接見てみたくなりましたか?←

そんなまっほの誕生日は今日(9/16)ですが、
生誕祭「#HAPPYMAHODAY2021」は9/18(土)17:30~恵比寿CreAtoで開催されます!

チケットは9/17まで前売りしていますので
迷ったら買いましょう!←

一緒にまっほを愛でような!(?)


最後に

いや本当にまっほがかわいいので、
是非とも一度生でライブを見て、特典会行ってみてください。
百聞は一見にしかず、です!



…ところでこれは余談ですが、私の誕生日は9/12。
まっほ と4日違いです。

勝手に運命を感じています、というマウントじみた話でこの記事を〆させて頂きます←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?