ぼくの推しが増えるまで

 DD感満載なタイトル。
 「ぼく」という表現は普段使わないです。大体は「私」か「俺」。

 どうもおはこんばんちわ。なにがしです。
 前回の投稿からもう1ヶ月経とうとしております。燃料の皆様はいかがしておりますでしょうか。私の知る限りでは元気にやっているようで何よりです。(?)

 まぁライブレポなんてそう何度も何度も書けるほど感受性が豊かな訳ではないので、自己紹介がてらにアイドル現場行く時のスタンスを書こうかな、と思った次第です。

 実際にライブ動画のリンクを貼ってますので多少は空気感が伝わるかと思いますが、やっぱり直接見た方がいいと思うんですよね…。
 気になった方はぜひ直接見てみてください。(このご時世ではありますが…←)

0.推しってどう増える(増やす)の?

 アイドル現場はライブを見て楽しんでナンボ、と思っている節はあるので、基本的には対バンで被った時に見て気になり特典会へ行き…、という流れが大体です。

 で、対バンに行くとそこそこの確率でビラ配られるんですね。場合によってはそのビラを持って特典会に行ったら無料で特典受けられますよ、的なものがあったり。
 その類では確実に行かないです。「じゃあライブ見せて」、って思っちゃう。

1.現場を増やすときのスタンス

 「ライブが楽しいか」。これに尽きます。

 まぁライブの楽しみ方は人それぞれなのでアレなんですが、私は曲とオタク(フロア)に意識が向きがちです。
 曲がしっかりしているとボーカルも活きますからね。意外と大事。
 それとオタクが好き勝手やってるところを見るの、結構好きなんですよね。たまに混ざるし。

 こういうのを好みがちです、ということで一例を。
 楽器とか曲のジャンルとか、そういうの詳しくないので聞いてもらった方が早いです。
 というかジャンルはあまり気にせず色々行きます←

・IVOLVE (Spotify) (哀ニハ哀デ ライブ動画)

・QUEENS (Spotify) (orz ライブ動画)

・Devil ANTHEM. (Spotify) (Fever ライブ動画)

・lyrical school (Spotify) (秒で終わる夏 ライブ動画)

・転校少女* (Spotify) (ときめけ☆アフタースクール ライブ動画)

・nuance (Spotify) (タイムマジックロンリー ライブ動画)

・amiinA (Spotify) (Canvas ライブ動画)
※現体制が今年の5/3に終わるので、そこからしばらく見られなくなります。ここで気になった方はお早めに。

(7組とかこれまた微妙な数とか言わない)

2.推しメンを増やすときのスタンス

 「メンバーの方から話しかけてくる」、あるいは「共通の(ネタにしやすい)話題がある」か、どちらかあると続きがちです。例外は間々ありますが←

 元がコミュ障なので、自分から話を振ることがあんまりできないんですよね…。
 話を振ってもらった方が返しを考えられるので気楽っちゃ気楽です。

 メンバーの例を…、と言いたいところですがこれはまた今度にでも。
 とはいえ「今度」はいつになるのやら…←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?