立冬/2019年11月上巻

寒さがどんどん増してきてつらい。

🌼

赤坂に行った。

主張強めの階段。

とっても久しぶりの赤坂BLITZ。ことマイナビBLITZ赤坂。
6年前に一度だけ行ったことがあるけど、さっきのビカビカ階段と、博多華丸・大吉がロケをしていたことしか覚えてない。

この日は大好きなvistlipを見てきた。

まじでめちゃめちゃ最高のバンドですし、まじでめちゃめちゃ最高のライブでした。ぜひ聴いてください。

グッズのロングスリーブTシャツ買った。超気に入ってるけど思ったよりサイズでかいし、いつどこでどう着ようかすごい悩んでる。

🌼

弾丸日帰りで山梨に行った。
桜座にて推しが殺陣と芝居をやると聞いたので。バンドマンなのに音楽以外のいろんなことにもチャレンジする姿勢、最高に好き。

朝9時新宿駅集合。
のはずが一緒に行くはずのお友達けちゃこはどれだけLINEを送ってもうんともすんとも言わない。これはまずいと思って電話したらその電話で起きたらしい。あ~~~~あ。
予約していたバスには一人で乗り込み現地集合に変更。

バスの中で「シートを倒す場合には後ろのお客様へ一言ね」みたいなアナウンスってしてくれるんだ。前に座ってたおじさん、そのアナウンス直後に無言で倒してきたけど。
無言で倒した後に無言で振り向いてきてやだったな。振り向くならなんか言ってよ。何も言わないなら振り向かないでよ。

寝坊したけちゃこ、特急に乗って割と余裕を持って間に合いそう。
予定通りにバス乗ったわたし、三連休ともあって渋滞。遅れまくってて開場に間に合うかわからん。なんでそうなる?????

結果的には二人とも間に合って楽しく公演を見たのでオッケー。

ほうとうと鳥モツ食べた。
美味しかった~~

帰りも甲府から新宿までバス。帰りのほうが道激混み。予定の倍の時間をかけて到着し、終電は惜しくも5分オーバーでアウト。
雨の新宿で朝まで過ごすことに。

ファミレスの店員さん、700円ちょっとで一生駄弁っててまじごめん。

🌼

高校生の頃からお世話になってるギャラリーの方と食事に。
すごく美味しいお店で嬉しかった。
いろんな話をたくさんしてくださって、聞いてくださって、これからの何かに繋がりそうな事もあって。
優しい素敵な大人にたくさん恵まれています。

生牡蠣おいしかった。牡蠣食べたいブームきてる。

🌼

11月、序盤に飛ばし過ぎてほとんどがうっっすい日常だったな。


良いことと言えばプリンを上手に作れたくらい。

あとは積ん読の記事を読んですげえわかるなって思って本棚見返したくらい。
私の積ん読No.1は夢野久作押絵の奇蹟。積ん読の磁場を受けている。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?