「注文者様からのお問い合わせにも対応していただけるので、本当になにもしなくて良いのは助かります。」Eiji様
Q1.物販業を始めてから現在までの経緯を教えてください!(物販を始めたきっかけ・企業の方は会社概要など)
ペット業界で働いていたのですが、給料も上がらずコロナ禍で仕事が激減したことをきっかけに副業を始めました。
最初は家にある要らないものをメルカリやヤフオクなどのフリマサイトで販売し、慣れてきた頃合いでAmazon販売に転身しました。
しかしながら、せどりではなかなか利益が出ず模索していた所に中国OEMに出逢い個人事業主としてスタートさせて現在に至っています。
セールモンスター様のお陰で販売数が徐々に多くなり在庫管理や発注管理が大変になってきました。
今後は法人化を目指して更に売上を伸ばして行こうと思っております。
Q2.セールモンスターを始めたきっかけを教えてください。
販路を広げる為に他のモールアカウント(yahooショッピング、楽天)取得も考えましたが、現実的にAmazonだけでも大変なのに他のモールまでのメンテまでは手が回りそうも無いので販路を広げるのは見送ってました。
友人からセールモンスターのことを聞き勝手に販路を広げて販売してくれるサービスを知り、物は試しと言った気持ちで申込みました。
商品の販売だけでなく、注文者様からのお問い合わせにも対応していただけるので、本当になにもしなくて良いのは助かります。
Q3.今後セールモンスターに期待することを教えてください。
現在、配送料の高騰が物販業としてはつらいですね。
Amazonの自己配送やFBA納品に利用できるヤマト運輸のパートナーキャリアサービスがセルモン倉庫への搬入に使えればとてもうれしいです。
ヤマト運輸との業務提携を強く望みます!
最大1,000商品の出品ができますが今後は出品枠を2,000商品位まで増やせれば管理が大変ですが良いと思います。
ECモールでの出品が殆どですが、オプション設定でも良いので各種フリマサイトへも出品も出来るようサービスの拡大を期待しています。
販売数がまだまだ少ないのでセールモンスターのサービス内容を使い切れておりませんが、今後はセルモン倉庫も利用してフルに活用して行きたいと思っております。