見出し画像

「売上のさらなる増加に寄付しました。」かわしま様


Q1.物販業を始めてから現在までの経緯を教えてください!(物販を始めたきっかけ・企業の方は会社概要など)

もともと自営業でしたが、将来抱えていた漠然とした不安を抱えて39歳で副業として物販ビジネスに手を出しました。以前ブラック企業でのサラリーマン生活に嫌気が差していたから雇われの身に戻りたくありませんでした。

PCは苦手でしたが、自分の将来を変えたいという強い動機がありました。初めはeBayでの販売を試みましたが、言葉の壁と知識不足で挫折。しかし、その失敗が転機となり、中国輸入→Amazonを本格的にやることを決意。

地道な作業でしたが、着実にスキルアップしていきました。開始後10ヶ月で月商100万円、さらには300万円を達成し、新築一戸建てや車を副業の利益で購入。物販を自動化し、現在では月商800万円を安定して売り上げる法人の代表として活動しています。

Q2.セールモンスターを始めたきっかけを教えてください。

物販ビジネスを拡大する中で、在庫管理の複雑さと時間のかかり具合に悩まされていました。

複数の販売チャネルを管理することは日増しに困難となり、売り逃しや在庫過剰といった問題が頻発。

この課題を解決するためと、さらなる売り上げアップのためにセールモンスターさんを同じ物販仲間が紹介されていたので、導入を決定しました。

セールモンスターさんにより、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなど、異なる販売チャネルの在庫情報がリアルタイムで一元管理できるようになり、作業効率が大幅に向上。

また、在庫の過不足を防ぐことで顧客満足度の向上にも繋がり、売上の更なる増加に寄与しました。このツールの導入は、物販ビジネスを次のレベルへと押し上げる重要な一歩となりました。

3.今後セールモンスターに期待することを教えてください。

セールモンスターさんの導入以降、物販ビジネスは効率化し売上も向上しました。
今後はこのツールにより、さらに高度な分析機能と予測機能を期待しています。

特に、販売データに基づく精密な在庫需要予測が可能になれば、より細やかな在庫調整が実現し、売り逃しや過剰在庫をさらに減少させることができます。

また、AIを活用した自動発注システムの構築で、在庫管理の自動化と最適化を図りたい。これにより、経営資源をより戦略的な活動に集中させることができ、ビジネスの成長加速に繋がることを期待しています。

セルモンスタッフぽんちゃんからのコメント💬
PC作業は苦手だったけれど地道に努力を続けて今では月商800万円もの売り上げがあるなんて、努力の天才ですね…!
お力添えできてうれしい気持ちです✨
実はセルモンプレミアムのプラン契約していただくことで
売上分析ページを見ることができるようになりました!
利益アップのためにぜひご活用ください♪

セラーさまのお声一覧はコチラ▼

そもそもセルモンってなに?はコチラ▼