見出し画像

料理にも出るタイプの違い🤭

家事を手放したら夫と息子が厨房男子になりました✨
が、あるものクッキングは私の方が得意らしく
卵と納豆の賞味期限がきていると夫が言うので
久しぶりに作りました🌟

\じゃーん/
納豆オムレツ🍳

ぐぐったら納豆とチーズを包んだレシピが出てきたので、だよねイケるよねと思い、
夫が切り置きしてくれているネギも卵に混ぜて焼いてみました✨

王道好きの息子はゲテモノ扱いしていましたが、半分ペロリと平らげ
「ママってやっぱり料理上手だよね」🤭

写真は撮りませんでしたが、
塩コショウ、牛乳、醤油、黒砂糖、各少量を入れた卵を溶いて、ネギを混ぜ、
バターで焼きながら、タレで溶き混ぜた納豆とチーズをちぎって真ん中に置き、巻いていきます🍳

厚焼き玉子よりも腹持ちするので、夜食に丁度良い感じ♪

「ママってアレンジがうまいよね❤️」
「俺だったら失敗したら終わるけど、そこから何かにしてくれたりもするもんね❣️」

と大絶賛されました🤭
いや~、それほどでも~💓

ちなみに自分辞典レッドの息子の料理は、材料もレシピ通りの完コピ派

代用とかは絶対にせずに、レシピ通りの調味料や食材の買い物を夫に頼んでいます👀

その1回の調理でしか使われないアーモンドパウダーとか鶏ガラスープの粉とかが増えていくので、時々チェックして使い道を考えます🤔💭

で、やっぱり映えそうなものを作るのが好き🤭

ちなみに、自分辞典イエローの夫は、説明を完璧に読んでから作るインストール派✨

テレビを見ていても情報を仕入れては試しています👀

そして、自分辞典グリーンの私は、目分量で手順を短縮しまくるズボラ派😂

こんなとろにもカラータイプによる特徴が出るので、面白いですよね🤭

ご興味のある方は、zoomでの診断セッションを随時受付けています🌸

自分では意外と解っていない得意や才能など、本当の自分が分かります🌠

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

自分辞典アドバイザー🌸さくら


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥