見出し画像

パラレル読書タイム✨

毎日、読書を日課にしています。

基本、ビジネス書や自己啓発本が好きなのですが、

細かい章で区切りやすいので、読んでいて、ちょっと飽きてきたら次の本、というように

何冊かを交互に読むパラレル読みするのが好きです。

確か『東大読書』で、東大生がやっている読み方として紹介されていました。

最近は、小説も続けて読んでいますが、それでもやっぱりパラレル読み📚

小説の進みが遅くはなりますが…🙈

疲れてきたら次の本に変えるので、

味変みたいな効果もあるはず💡笑

読書タイムに、ちょっとした勉強本も入れているのですが、

今は短編ストーリーに英単語を織り交ぜた本と、きもの文化検定問題集👘

これを1ページづつ解いて進めています。

きもの文化検定は5級から1級までの問題が載っているのですが、3級から合格点が取れなくなってきた💦

復習も必要かもしれません💧

勉強したからには、いずれ検定受けようかなとおもっています💖

画像1


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥