見出し画像

わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる第1章①

昨日、オンラインで表題本の読書会を行いました。

画像1

参加者は、著者向井ゆきさんのオンラインサロン(ゆるサロ)メンバー3人+広報等で活躍されているゆるサロパートナーのフクサキさん

書籍第1章内の10項目を、順に辿りながら話し合いました📖

『第1章 私の世界は、エネルギーでできている』

01 世界は全部エネルギーだった

欲しいものを引き寄せるには感謝することが先✨

皆はどんなことに感謝の意識を向けたかを聞いてみました✨👇

「小さなケガをした時は、大きな不幸になる前に小分けにして先払いさせてくれたのかもしれないと考え、良かった、ありがとうございますと思う✨」と、アクシデントも視点を変えて感謝する工夫や、

1日10個の感謝ノートを実践していたというメンバーさんは、「何かを貰った、何かをやってもらった、は直ぐに出てくるけど、ゆきさんが書いているように空気に感謝とか、心臓動いてくれてありがとうとか、普段家族がやってくれて当たり前と思っていたことも、ありがたいなと思うようになった」✨

また、「物にも感謝している✨包丁さん、まな板さん今日もありがとう♥とか、わたしの元に来てくれてありがとう♥等と書いていた」という可愛らしいお話も😍

10個書こうと思うと、意識しないと見過ごしがちなことにも目を向けるようになる、ということですね✨

「10個書いていた時期もあったけど、今は習慣になっているので、自然に湧き出る✨」とは、さすがパートナーさん✨

なんと、この読書会の前日には、著者向井ゆきさんのご自宅でYou Tube撮影をしたという夢のような引き寄せを体験されていますが、感謝の意やポジティブなエネルギーを放ちながら活動されていた結果だということが、よくわかります✨

02 私たちの体もエネルギー

全ての元は素粒子で振動していて、振動数(周波数)で引き寄せ合う✨

全ての人と繋がっている、という実感が難しい感覚についての話なのですが、さすが!!パートナーさんが導いてくれました✨

「最近の言い方だと、インテグレート(統合)✨
自分の実感としては、分離している感じはなく、統合している。
どこと自分が統合していきたいかが大事で、自分はゆきさんと統合したい✨」

えっ、全てと統合するんじゃなくて選ぶんだ❓❗ 

「最終的には皆と統合しているんだけど、周波数の違う人同士は出逢わないから、選んでインテグレートする」…なるほど👀✨

前日ゆきさんに会われた時に、高いエネルギーに触れて今まで他が低かったことがわかった、ともお話されていましたので、ゆきさんの周波数を完全ロックオンしている体制が伺えました🌟

そして、「周波数が乱れてしまうので出来るだけ他に触れないように気を付ける」といった言葉を聞くと、以前は隔絶されてしまうような疎外感を感じたものですが、振り落とされないようについていきます!状態の人を目にすると、わたしたちも上げていくしかない!上げていけば良いんだな💨✨と思え、発想が開けました🎊✨

メンバーさんからは、「愚痴とか、ネガティブなことを言う人は避けている」とか、

「同じ人でも、接する相手によって、ネガティブな性質で共鳴するか、ポジティブな面に共鳴するかで違うから、ポジティブな面と引き合うようにする」といったコメントも。自分軸ですね✨

03  自分が一番で良い!わがままでも愛される人になる

わがままって良くないことだと思っていたけど…「わがままを言うことを自分に許可したきっかけ」を聞いてみました。 

「結婚してから、わがままを言えるようになり、だいたいのことはいいよって言ってくれる」というメンバーさん💕
唯一、「その時は、やるよって言ったのに、後になったら気分でやりたくなくなった時は怒られた。でも、自分の気分屋なところが良くないなと思ったから気をつけて直した」✨

素直❗❗自分が苦しくないならOKですね✨

「友達の誘いをなかなか断れなかったけど、予定あるからごめんって言えるようになった」というメンバーさんも。

自分軸で行動できるようになったということですね。素晴らしい✨

よくあることですが、そんな時は「誰かと会って帰った後の自分のテンションを見ると、一番よくわかる」とパートナーさん✨

更に、「自分の資質を知った時に、自分の役割以外のことはやめようと断るようになり、今も継続している」と👀✨

自分の資質を知ることで、行動もブレなくなるのですね✨すごい😱✨

※(ここで言う”資質”とは、向井ゆきさんが考案されたセルフ診断ツール『自分辞典』のカラー別の資質のことです。簡易のセルフカラー診断もあります。)

04 今見えていない世界に理想の未来はある

次は、次回につづきます🥰


🌸記事のサポートを押して頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを贈らせて頂いています💖

例えば…

あなた(わたし)のわがままを世界は待っている✨あなた(わたし)は世界に愛されている✨

よろしくお願いします♥

この記事が参加している募集

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥