見出し画像

サンプル画像つきでご質問にお答えしました😍✨

2024年のセルフクリエイト手帳で
 \理想を叶える手帳術/ 
  をお伝えしています💞

ウィッシュリストの書き方で、
「ナイスなスタイルになる!」など、ぼんやりした願いは具体的にした方が良いのか❓️🤔
とご質問を頂きました😊💌

例えば私が、この願いをセルフクリエイト手帳に反映させるとしたら…💫


まず「ナイスなスタイル」とはどんな感じかイメージを言語化していきます💭

ハリのあるヘルシーな肌感で、お腹に縦筋が入っているくらいの筋肉のある健康的な身体が理想だな~💕という具合に✨

そうすると、ウィッシュリスト
・ナイスなスタイル
 の他に、

・ハリのあるbody
・ヘルシーな肌
・腹筋に縦線!
・健康的にシェイプする!

など、細分化して書くことができます😍

理想のスタイルのモデルが浮かぶのであれば
(写真や絵など)ドリームメモにも貼ります💖

更には、I DEALMEの理想⇒アクションにも繋げられると、グッと現実的になってきます😍💫

Healthy(健康)に、理想像♡
Action(行動)には、そのためにする事を書きます🖊️✨

具体例はサンプル画像つきで
🌸セルフクリエイト手帳講座🌸に追記しました😍✨


そして、アクションにアファメーションをセットにすると更に良さそうと閃いたので、

「モテモテbodyの出来上がり💓」🤭

など5つのアファメーションフレーズも
🌸セルフクリエイト手帳講座🌸に追記しました💖

MY MEMO(後ろにあるページ)などに書いておくと良いですね😄💞

更に、WANT to FIELDINGでも浸るとしたら…

I want feeling…ナイスなスタイルになった私♡

01 理想のfeeling
02 過去にそのfeelingを感じた出来事
03 そのfeelingを感じるためにできること

を書き出します🖊️✨

🌸セルフクリエイト手帳講座🌸
ご覧いただけます💖

また、好きなスタイリングの写真をドリームメモに貼って眺めたり、イメージしながらボディマッサージするのも良いですね💗

この03も行動ベースに繋がっているので、
そのまま月の目標に取り入れられます💖

MONTHLY GOAL⇒ナイスなスタイル🌠

MONTHLY BEING⇒どんな風になりたいか💗在り方を書く✨

MONTHLY DOING⇒行動ベースのアクション

Monthly doingを楽しむためにすること⇒楽しみながら軽く簡単にできるための工夫

今月楽しみなこと⇒関係することでも見つかりそうですね💓

先取りの妄想日記を書くのも楽しそう😆💕

🌸セルフクリエイト手帳講座🌸
ご覧いただけます💖

こんな感じで理想からアクションに落とし込んでいきます😍✨

yealy PLANで特にイベントのないときは「スタイルアップ強化月間」を作ってみるのも良いですね🌠


こんな風に、理想を描いたら言語化してどんどんアクション(タスク)に落とし込んでいくと、

いつの間にか🤭楽しみながら軽く叶えられそうですよね😍💖

一緒に手帳ワークをマスターして
理想の私をクリエイトしましょうっ🌠✨

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

セルフクリエイト手帳講師🌸さくら

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥