見出し画像

父の日の話

ネットで注文していたお酒が届くのが父の日の2日前の予定だったのですが、

ちょうどその前日に「お酒がないから、明日買ってこよう」なんて言っていたので、

「たぶん明日届くよ」と教えちゃいました😹

ひさびさに飲んだ”おんな泣かせ”は、

うん、日本酒を飲まないわたしでも美味しいと思いました♥

香りも、独特の風味で懐かしかった💖

そして、当日は銀のさらと一緒に味わおう♥と楽しみにして、

13時すぎに予約📞

夫は、「今日は混んでるんじゃないの〜❢何時に来るか…」なんて言い出していましたが、

今回、父の日を盛り立ててあげているのはうちぐらいかと…😅

電話したら40分後くらいって言っていたけど、実際は

10分くらいで来ました(爆)🤣

慌てておサイフ取りに階段往復しましたよ💨💦

久しぶりの銀のさら、ネタが大きくて贅沢な食感がめちゃめちゃ美味しい〜💕

と、好物のウニやツブを堪能していたら、

テレビの映画が始まり、ボリュームを上げる夫…

わー、マフィア系? なんかわからないけど、とりあえず平気で殺すやつきた🌀

わたし、そういうの見るとリアルに身構えちゃってダメなんですよね…

緊迫感が発動して息詰まり、硬直した肩や腕が重くなるレベルに達してきたのでさすっていたら、

夫が、肩揉みしてやろうかみたいなサービス精神出してきた💧

いやいや…「そういうんじゃないから💢」とピシャリ😠

原因アンタだから💢

夫の借りてくる映画がダメなのわかってるから、いつもはわたしが居間に来たら停止してくれてんでしょ💢

俺の日モードで自分優先してんな…

でも銀のさら食べたいし…

持って部屋行こうか、あともうちょっとだけ食べて行こうか…

自分の判断の甘さだなと思いましたけどね…💧

好きな映画見させてあげようって遠慮したとしても、

すぐに立ち去るべきだった。

その後、半日嫌な思いで過ごして、出た結論です😓

もう、合わない相手と一緒にいるべきではないのか、とか

息子の学校近くに引っ越すのを夫が反対している問題もあるから、2人で引っ越して別居してみようか、とか😂

気を持ち直すために一人でふらっと海ホテルに行こうか、とか(笑)

色んなことを考えたけど、とりあえずの手段でしかなくて…🤔

もう味がわからなくなってしまったものに執着して、その場に留まったのは自分だったし

今までも、同じように流されていたことなのかもしれない…ということに思い至りました…🥺

自分の状態は自分で把握して、

情や面倒くささで譲って自分を犠牲にしないように、自分で気をつけなければ…⚡

男の方が自分に甘く(さぼる実験の結果から)

黙っていたら都合の良い解釈を通してくるのだから(いやよも好きのうちとかでワカンと言われるくらいだ)

常に自分以上に優先してくれるとは限らない…

自分のことは自分にしかわからないのだから、自分で守らないと…と

今更ながらな基本に立ち返りました😓

どうやら父の日は団欒の日ではないようなので、放っておいて、物だけで充分だなと、

父の日が盛り上がらない理由がわかりました😅


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥