見出し画像

人間関係の悩みを解決する方法✨

自分辞典アドバイザーをしているので、
人間関係のお悩みも伺っています🌿

相談室(zoomで2h/¥10,000)

わたし自身も
家族や職場などの人間関係に悩み
翻弄されてきましたが、

自分辞典を知ることで
相手の行動言動の理由が解り、
それに対して反発する自分の拘りも分かり、

手放すことを知りました😌

   (自分辞典についてはこちら👆️)

人間関係の悩みは根深いものがありますが、

💎相手を変えようとしない
💎自分のあり方や捉え方を変える

この2点が
やはり基本的な解決に繋がると思います。

どんなに相手が悪く思えても
そこには必ず理由や原因があって、

それぞれが自分の正当性に基づいて生きているので
(ただの言い訳、言いがかりだとしても)

悪いところを正そうとしても
逆効果でよけいに反発される😂

なので、
その理由や原因を知ってあげることが
緩和させるきっかけになるのですけれども、

聞いてみると
自分にも悪いところがあったのかと
認めたくないような事が
出てきたりします🙈

そこで、
自分が一段上がって器を広げられるか…

相手を変えずに自分を変えるとは
自分の器を広げること
だと思います😌


お悩みを聞く時にも、

フォーカスした世界が現実になる🌠
という引き寄せと同じで、

自分も過去の経験を思い出しながら聞くので
揺り返しのようなことが起こったりします👻

なので、切り離して
一段高い今の自分で見るようにする✨

そうすると…

今回、自分自身も
母が悪いと決めつけていた出来事を
省みることができて、

嫌だと思っていた重石が取れ
心が軽くなりました😚

相談者さんが乗り越えられるか…
その視点で
自分も母への感謝と

八つ当たりされたと思っていた出来事を
振り返ってみたら

自分と違うという理由で、母をわがままな悪者に仕立てていたことと

その発端に隠れていた偽善に気づきました😱🤮


相手が悪いと決めつけている時は、

「何でこっちが変わらなきゃいけないの」
とか、
「こっちが譲ってやってる」みたいな

ごまかしの方法になるので
同じことの繰り返しになりますが、

自分の捉え方が変わった時、
相手への気持ちが変わります🌠

そうすると相手への言動も変わりますから
現実は一気に変わります✨

わたしも、
勝手に悪化させそうになっていた関係を
未然に修復することができました😋

今では、
このために起きた出来事
のように思えています😆

人の悩みに関わることで
揺り返しが起きるのは嫌ですが、

こんな風に自分も一緒に器を広げられるなら
理想的ですね🌟

良いきっかけをもらいました💞

ご相談はLINEメニューをご覧ください🌸

ご登録後スタンプ等お願いします💝

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
Instagramストーリーズ毎日更新中🎀

自分辞典アドバイザー🌸さくら

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥