見出し画像

楽しみな予定とにらめっこ🖋️

好転反応で食への意識向上⤴️笑
鉄分とポリフェノールを摂取できる補助食を注文しました🛒

原材料や添加物なども調べながらポチポチ購入しましたが、
ネットスーパーって本当に便利でありがたい💝

うちの近くだと5,500円以上で無料配達してくれるので、いつもはお米やビールを箱買いする時に使っているのですが、今回はほぼ「鉄分」で検索したもので完了しました😆

ひじきや高野豆腐、食べる煮干し、海藻サラダ、鉄分入りジュース、胡麻せんべいやチーズ、マクロビ系のお菓子などなど🛒

早速、納豆や豆腐は国産のものにしたり、

息子が食べるお菓子やアイスも表示をチェックして、なるべく余計なものが入っていないものを探しました😋

けど、それが人気ない場合も多いので "なるべく" ですけど。

子どもが小さい時にも調べまくった事はあるので、アイスだったら「あずきバー」が一番原材料がシンプルなのを知ってるけど、子どもには人気ないんですよね😆

砂糖(国内製造)、小豆、水あめ、食塩
全原料がシンプル✨

今回は自分用にして、家族用にはなるべく余計なものが入っていないチョコバーにしましたけど🍫

とりあえず香料とショートニングは避けている感じです。

うっかりポリフェノールに釣られてポチしてたものもあったけど😅

ピロリン酸ナトリウムとかが入っている食材も肝機能強くないので避けます。

箱アイスを見ていたからハーゲンダッツのことを忘れてたけど (検索結果しか見ないネットスーパーあるある)、
やっぱり他と比べて内容がシンプルだなと思いますね👀

今はシンプルなものの方が高価で付加価値に感じるけど、安く代用された加工品が出回っただけで、標準なんだという感覚で選びたい🌀

というのが理想かな💫

さ、今日もお粥ライフで、筋子を乗せてみたけど、やっぱり普通のご飯の時よりふっくら感が出て美味しかった✨

今日あたり、夫と函太郎に行く予定もあるので楽しみ💕

地元の函太郎しか行ったことないから他は分からないけど、ネタが超新鮮なの❣️❣️

ウニは磯の香りがするし、アワビはコリコリ✨

この2大好物は必ず頼むんだけど、希に新鮮さを感じない時もあるから市場が休みの水日は避けて行っているよ🍣

盛りで頼むと豪華でお得💖

回転寿司屋さんなんだけど、その場で握って渡してくれるので、おすすめメニューの札が回ってるだけ👀

ウニが1貫700円くらいなので、回転寿司価格ではないかも😅

けど、回転しないお寿司屋さんより気軽に、さっと美味しいものを食べられるので、月に1~2度は行く最近のお気にいりです😍

赤身魚と貝類を摂ろう🍣

マグロ、ホタテ、アワビ、ツブあたりは意識しなくても食べてるけどね😋

そしてそろそろ貧血も治まると思うので、ジムにも行きたいな…1回くらいは😅

と、手帳とにらめっこしています😆💫

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

セルフクリエイト手帳講師🌸さくら

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥