見出し画像

自分の時間の作り方=自分軸な時間の使い方✨

今朝は、筋肉痛で動きたくなかったので、

ベッドで寝たままSNSの更新🤳

いつものことなんですが…🤭

時々、今は高校生の息子が小さい頃のように、わたしのベッドに入りに来るのですが、

狭いからとかシーツをぐちゃぐちゃにしていくからとか、用がないなら来ないでなんて邪魔にしていました😹

でも、こんなこといつまであるんだろう…と思ったら別にいっか〜っていうか、

邪険にしたことを後悔するんじゃないかなって思いました🙀

そういう時間まで惜しみたくないなって、ふと思ったんですよね。

やりたいことができなかった時に、子どもと過ごした意味のない時間が無駄だったかどうかじゃなく、

自分自身の時間の中でだけ考えたい⏳

そうすれば、子どものせいや、誰かのせいにしたりしなくて済むんじゃないかな…

今日は、息子がお腹すいたと言うので、神社に付き合って貰ってからランチに行くと、

その後の予定がスムーズに捗りました✨

そうやって、

気分転換になってやる気出た❣️っていうモチベーションにできれば良い💖

ちなみに、

したいことあるから、さっとパスタ作って一緒に食べようか…っていうのと、

神社も行きたいから外で食べようか…の2択で考えたことなので、

自分で選んだ”したいこと”です🥰

子どもの要望と、自分がしたいことを絡めれば、

子どものために時間を使ったとか、お金ががかったとか思わなくて良い😌

やりたいことをやる時には、

優先順位を考えることと合わせて、

失いたくないことを明確にしておくと良いと思います。

子どものことって、タスクには入ってなくても優先事項じゃないですか😹

削って良い時間って、もっと他にあるはずなので、

自分の為に使える時間の中だけで考える。

そんな優先順位の見つけ方も、自分辞典診断+フォロー🆙で行っています💖

セッションについては、こちらをご覧ください👇✨

自分辞典アドバイザー🌸さくら


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥