見出し画像

『わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる』第5章②

表題本を深める読書会Reportのつづきです。

05 早く決断して、早く成功する

選ぶことは、他を捨てること。
この本を初めて読んだ時から印象に残っていた言葉、「迷ったら捨てる」という選択の仕方を実践できるようになるのが目標です✨

断捨離の話から、ブレずに努力している人の部屋はすっきりとしていて、

自分は如何に部屋に床置きを許可してしまっているか…ということを自覚しました😂

06 周りから浮くのは、ステージが変わる時

自分がチャンスを掴んだ時や、昇進したら嫉まれるんじゃないか、という不安について。

1章目でゲスト参加してくれたフクサキさんの「ついてきてくださ~い✨」というテンションが参考になると思い共有しました✨

読書会の前日に、ゆきさん宅での撮影に招かれ、今思えば向井グループの一員になる話が出たのだと思うのですが、

「まだ今は言えないんですけど、すごいことになるので、ぜひついてきてください✨」と言ってくれたフクサキさん自身が、ゆきさんめがけてまっしぐらな状態で、妬む余地などありませんでした🥰✨

自分がチャンスを掴んだ時は、周りを引っ張れる時だ❣️と思って行動すれば、妬むどころか応援したくなる💖

考えすぎな内向カラーにとっては、発想の転換になる、良きモデルです🥰✨


👇理想の世界に行くためのステップ👇

行動する

 ↓

失敗したら次

 ↓

ブレない手放さない

 ↓

継続する

 ↓

決断する

 ↓

孤独を感じたら、理想に近づいた証✨


成功者はキラキラして見えるけれども、やっている内容は本当にコツコツだと思います。

そして、普通の人がそれを出来ない理由が、

信じられずに行動できない、

失敗したら諦める、

ブレて手放す、

めんどうくささに負ける、

決められなくて逃す、

孤独に耐えきれずに元の居場所に留まる

…ということだったのかなと💧

本を通して話し合い、そんなことを実感しました。

次回は、第6章。

いよいよ最終章です✨

お読み下さり、ありがとうございます💖

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥