見出し画像

1番お気に入りのウールアンサンブル👘コーデ

もう北国は雪が降り始めましたので❄

暖かいウールアンサンブルのコーデを考えました👘

ウールのアンサンブルは、リサイクルでGETしたものが3着あります。

一番のお気に入りは、こちら👇

画像2

黒字にステンドグラスみたいな雰囲気が好き✨

今回は洋服感覚で着たくて、黒い半幅帯に黒いベルトを合わせてみました。

地味です。

羽織紐は薄紫の石にしました。

でも、これも黒い石のでも良いかも。

変えるかもしれません。

足元はタイツにブーツを履きます。

ワインカラーか黒の厚地タイツ。寒いので💦

襟巻と手袋もスタンバイ。

長めの手袋を見つけたら、着物用に即GETします。

これは指なし。

H&Mで見つけました♥

襟巻きよりも、暖かいタートルインにするかも。

UNIQLOのヒートテック👇

画像1

この時は、縞の半幅帯と、同系色の紺×赤の帯締めをしています。

更に、この着物で以前着たベルトコーデは、こんな感じ👇

画像3

刺繍の名古屋帯でお太鼓に、ベルト。

ベルト穴のないタイプなので、便利です✨

以前、UNIQLOで見つけました❤

しかも、ちゃんとカーフ(牛革)を使っているので、締め心地良いです✨

普段の羽織は長い方が好きですけど、アンサンブルなら同化しているので気になりません。

というか、ウールで長羽織なんて無いでしょうけどね。笑

画像4

ピンクの織帯に、丸組の帯締め👘

赤、青、黄緑が少量づつ入っているので、どれかに近い色を帯に持ってくると、間違いなくしっくりです。

また、着たらUPしようと思います💖

ご覧いただき、ありがとうございます🥰


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥