見出し画像

足りないくらいがちょうどいい

何事も、足りないくらいがちょうどいいと思うんです。

足りない生活は、幸せのハードルが自体が低くなるから
些細なことでも幸せを感じられるし、満たされる。
何より自分の機嫌を取りやすい。

でも足りる生活、満たされている生活をしていると
その生活が幸せの最低ラインになってしまって
さらに上を上をと望んでしまうため、結局苦しくなると思うんです。
どんどん幸せが、手に入れにくくなっていくから。


だから、ちょっと足りないくらいの生活が
実は一番幸せだったりするんじゃないかなって思います。

ちょっと足りない、何か足りない、は足らせやすいです。
でも満ち足りてしまうと、どんどん足らせるのが難しくなっていきます。


恋人や好きな人に、優しくしすぎるのが良くないのは、
優しすぎる状態が、当たり前だと思わせてしまうからなんだと思います。

優しすぎるだけじゃ物足りなくなって、刺激を求めてどこかへ行ってしまうから。
でもそういう人たちは、自身の幸せのハードルが高くなっていることに気づかずに、最上級の幸せを手放してしまうんだろうな、、、




足りない生活に満足できるくらい、余裕を持ちたい。

しゃけ🐟

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?