見出し画像

五感を奪われる

今夜2話が放送される月9「君がこころをくれたから」というドラマの予告がTVで流れていて、とても気になる内容だった。

事故に遭ってしまった太陽くんの命を助けるかわりに、雨ちゃんの五感を差し出すんだって。

最初に奪われる五感は味覚で、あと14日で失う…というのが2話みたい。そうやって五感が1つずつ失われていくのかな。

このストーリーを聞いて、物語を紡ぐお仕事とかしているわけでもないのに、これはやられた!悔しい!って気持ちになったくらい凄い設定だなと思った。

どんな展開で進むのか分からないけど、五感を失う姿を見ていく視聴者は、五感があるってどんなにありがたいことか再認識できたりするかも。その点だけでも物語として重要な要素。

既にあるものって薄れてしまって "自分に今あるもの" がどれだけ幸せなことか、忙しく過ぎていく日常の中では見えなくなってしまいがちだから。

綺麗事みたいに聞こえたり普通すぎる話かもしれないけど、そういう気持ちを忘れないでいることが楽しく毎日を過ごすためにとても大切って思った。

大事なことかも!って気がして張り切ってnote書いてみたけど、本当に凄くありきたりな内容になってしまった。

でも、しょんぼり元気がでない日や辛い気持ちに負けそうな自分が出現したとき、このこをと思い出せるといいな。

私は二次元しか愛せません!っていうくらいアニメが好きで実写作品はそんなに見る方じゃないけど、2話からドラマ見てみようかな。

☆サムネイルに使った画像は、パチンコの廃材部品でつくったロボ犬くん🤖🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?