見出し画像

本日通院日

今日は慶應義塾大学病院に行き、点滴の薬を投与しに来ています。

病院は待ち時間との戦い。誰もが一回は経験してると思いますが、次の次の次が自分かな、あれ?まだか…

こんなことはしょっちゅうありますが、今日はかなりスムーズに回れてます。

まずは血液検査をして、その後結果を1時間待ち、主治医の先生に呼ばれて結果報告を受け、その後また約1時間待ち個室というか、処置室のような場所で点滴。

こんな流れです。

最近は、また体調が崩れてしまい、練習を中止していました。減薬することにより(多分副作用だった)症状が改善してすっかり元気。

元気だが、まだ追い込める状態にはなっていません。ただ、体に負荷をかけないことや無理をしないことを条件に練習を再開していこうと思っています。

ここ1週間くらいはジョギングをしたり、体幹をしたりして基礎体力を少しトレーニング!

毎日2〜3時間くらい、動く系のメニューは控えめに、寝不足、疲れが溜まったらその日はお休み。

こんな条件付きなら大丈夫かなと思い、練習再開!

試合に出場したいし、追い込んでトレーニングもしたいですが、当分の目標はテクニック!

テクニックを集中的にトレーニングする!

これまでは量をこなして体に染み込ませる、そんなイメージで練習していましたが、変革!

120%での練習はできない状況ですが、ちりも積もれば山となる、凡事徹底、千里の道も一歩から。

小さいことを積み重ねていくこと、成長を感じにくいかと思いますが頑張ります〜

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?