最近の記事

久々投稿

こんばんは。堀内竜輔です。 体調良好。練習も再開できていて、体力も徐々に戻りつつあります。 今日は大井町スポルにて、プリンスのイベントのお手伝い。ヒッティングをしました。 最近は毎日充実しています。 投稿しようと思ったが、思ったより書くことがない…

    • ワクチン1回目接種完了

      こんにちは。堀内竜輔です。 昨日、コロナワクチン1回目接種してきました。 副反応もなく一安心です。 夏風邪に悩まされ、味覚もなくなったが、検査の結果陰性でした。 そろそろまたコートに戻り練習を再開できそうです。 最近、前田裕二さんの「メモの魔力」という本を読み終えました。 とても面白い本でした。メモを習慣化していくことで色んなことが好転していくと感じてます。 まずは衰えた身体を元に戻すべくトレーニングに励んでいきます!

      • 初PCR検査

        陰性。

        • オリンピック観戦

          こんにちは。堀内竜輔です。 今日は午前中に3時間練習したのち、ネット配信されているオリンピックを観戦。 テニスの準々決勝🎾 フランスのアンベール対ロシアのカチャノフ とても高いレベルの試合です。ネット配信されることがありがたい… 最近、試合を見るときはメンタルを観察してます。

        久々投稿

          オリンピック!

          こんばんは。堀内竜輔です。 昨日は、東京オリンピックテレビで観戦しました。 卓球の水谷さんと伊藤さんのミックスダブルス 見事勝利して、メダル確定!決勝進出! Liveで見れたこともあり、とても興奮しました。 ニュースがメダル獲得ばかりでなんかとにかく嬉しい、楽しい 自国開催のオリンピックがこんなに楽しいとは思わなかったです。 暗いニュースが多くつまらなかったですが、アスリートの活躍のニュースは見てて楽しい。 開催して良かったと思います。

          オリンピック!

          本日休養日。

          こんにちは。堀内竜輔です。 今日は練習をお休み。 午前中に家から5分の美容院に行きヘアカット その後、家から3分の病院にワクチン接種の事前診察 午後は17:30から1時間、品川のアローズという整骨院に行きます。 予定が詰まってますが、移動距離が短くてかなり楽です。 やっぱり通うのに近いに越したことはないです… 治療院では、30分のケアと30分のトレーニングをしてきます。 こんな休日です。

          本日休養日。

          一歩ずつ

          今日は、亜細亜大学のコートを借りて午前中に3時間練習。 暑さにも慣れてきて、フルパワーで練習できました! 毎日健康で楽しく生活できるようになってきてますが、幸せです。 次のステップは、練習時間を増やすことや、トレーニングをガンガンやっていけるようにです〜 身体を少しずつ戻してきて、お休み前よりも知識も身体のベースもレベルアップできるように! 積み重ねる。頑張ります。

          一歩ずつ

          本日通院日

          今日は慶應義塾大学病院に行き、点滴の薬を投与しに来ています。 病院は待ち時間との戦い。誰もが一回は経験してると思いますが、次の次の次が自分かな、あれ?まだか… こんなことはしょっちゅうありますが、今日はかなりスムーズに回れてます。 まずは血液検査をして、その後結果を1時間待ち、主治医の先生に呼ばれて結果報告を受け、その後また約1時間待ち個室というか、処置室のような場所で点滴。 こんな流れです。 最近は、また体調が崩れてしまい、練習を中止していました。減薬することによ

          本日通院日

          久々投稿

          こんにちは。堀内竜輔です。 練習再開できたと思ったら、持病の再発によりまた休養してます。 体調もあまり良くなかったり、メンタル的にも落ち込んで寝込んでいます笑 食欲不振と、吐き気がひどく慶應義塾大学病院に行き、減薬💊 症状は1日で改善。副作用と推察できました。 いまだ、症状が続いているのでコートには戻れず… ただ、いろいろと意欲的に取り組めるようになってきてます。 トレーニングとか、読書とか。 頑張ろう!

          久々投稿

          プロテインとの格闘…

          プロテインとの格闘…

          行動が日替わりだから忙しく感じる錯覚…

          行動が日替わりだから忙しく感じる錯覚…

          休養

          こんばんは。堀内竜輔です。 本日は、練習しようかと思っていましたが、疲れが溜まっていたため休養に。 午前中は、ほとんど横になって睡眠…うたた寝… うまいこと疲れが抜けるようにしていきます。 練習を再開してから1週間たって、怪我なくこれました! 上手く制御してやってこれたと思います。 明日からもまだ怪我をしないように慎重に体力を戻していきます!

          プロテインと毎日格闘…キツイ…

          プロテインと毎日格闘…キツイ…

          追い込み^_^

          こんばんは。堀内竜輔です。 午前も午後もかなりの時間練習しました。 いい感じに身体が疲れたーとなってる… かなり疲れた… この肉体的な疲労は慣れっこです。 ただ、頭も働かなくなってしまうことがわかりました… こうなってくるといよいよ、栄養、休養の大切さがわかります。 頭がボーッとして、行動も判断もなんだか遅くて… 明日も頑張れそう…

          追い込み^_^

          つゆ

          こんにちは。堀内竜輔です。 昨日は慶應義塾大学病院に定期検診。そして、2回目の治験薬を投与。 病院では待ち時間とか、点滴の時間が長くなんか疲れてしまいました。 主治医の先生はとても誠実で、そしていつも忙しくしている印象があります。 コロナの時代関係なく、大変なお仕事だなぁと思いました。 今日は一日降ったり止んだりの雨、梅雨らしい天気です。 怪我なく体力を戻す! これが6月の目標なので雨でもトレーニング頑張ろう☂️

          つゆ

          大人の階段

          こんばんは。堀内竜輔です。 今日も練習を行いました。まだ長い時間はできずですが、思いっきりできるので、そんな健康体に感謝! 今日はある企業の社長と初めましての挨拶をして、その後少しお話をしました。 今後について親身になってアドバイスをしてくれて、とてもありがたいと思いました。 言葉の一つ一つに優しさがあり、話しただけで尊敬できる方だなと思いました。 言葉の大切さ、だけでなくて話し方だったり、大事だなと実感。 成長できることは無限にある。大変な人生だな〜と、なんか途

          大人の階段