見出し画像

過去の記事につくスキがめっちゃ好きって話

どうも、ryoseiです。
私はまだまだnote初心者なのですが、初心者なりに続けて20記事投稿することができたみたいです👏
現在は、「30日連続投稿」「100記事到達」を目標に日々執筆に励んでいます。(応援してネ)

画像1




今までは、投稿した直後から翌日くらいまでの間に、その投稿した記事にのみスキがもらえることばかりでした。
しかし最近、2週間前とか1か月前の記事にもスキがもらえることがありました。

すっごく嬉しかったです!!
スキしてくれた方ありがとうございました!!

画像2


投稿したての記事にスキがつくのももちろん嬉しいのですが、過去の記事にスキしてもらえるのはそれ以上に嬉しかったです。
その理由はきっと、「自分の行動の結果が確かに残り、それが誰かのもとに届いた」という実感が得られたからだと思います!


「投稿した私の記事も、時間の経過と共にどんどん埋もれてしまう…」という悲しさをずっと思っていました。調べたところ、noteは毎日3万件以上投稿されているみたいですね。(凄すぎ!)
しかし、過去の記事にスキをもらえたことで、「埋もれても消える訳ではない」ということを実感できました。時間が経ったとしても、私の記事を読んでスキしてくれる人がいる。それはつまり、私の過去の行いが時を超えて読者の方と関わりを持てるということに他なりません。


ばちこりモチベ上がりますね!笑

画像3



これからもなるべくたくさん、なるべく良質な記事を投稿して、私の行動の結果が現在や未来にいい影響を与えれるよう、頑張っていきたいですね。
そして他の人の過去の記事も、いい記事があれば遠慮なくスキしていきたいですね。


過去の記事にスキをもらえたことで、そんなことを考える一日でした。


今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったらスキやフォローお願いします。
それではまた別の記事でお会いしましょう!

「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!