見出し画像

正直に言います。収益化に向けて絶賛活動中です。

定期投稿50本目
どうも、大学生のryoseiです。

たまには素直になって自分の欲望と向き合うのも大事かなと思って、開き直り記事を書いていこうと思います。


タイトルにもある通り、僕は現在収益化に向けて絶賛活動中です。
もちろん、noteを続けている理由は収益を出して小遣い稼ぎをするためだけではないです。
収益化は一つの目標であり、モチベです。


では現在収益を出せているかとというと、ほぼ0です。
現在このnoteアカウントで、
Amazonのアフィリエイトと有料記事の販売を行なっています。
根気強く続けてきた結果、先日Amazonのアフィリエイトで誰かがアフィを踏んで購入してくれたようです。
本当にありがとうございます!!
審査を通るために、まだ販売が2つ成立しないといけないみたいなので、ぜひ記事を覗いてみてください!!



有料記事に関しては、最近少しずつ投稿するようになっただけで、まだ3本しか有料記事を投稿していません。
人様にお金を払ってまで読んでもらうだけの中身のある記事を書くことに手こずって、やっと3本出せたという感じです。
一応自分の中で一定のレベルを超えたかなと思えた記事を投稿していますが、返金申請を受け付けていますので、満足いただけなかった場合は遠慮なく返金申請してください笑
こちらもぜひ無料エリアだけでも覗いてみてほしいなと思います!


また、一応サポート絶賛受け入れ中ではありますが、今のところ累計0です笑。
ただ、サポートを頂くよりは、有料記事(100円)を買うかアフィリエイトを踏んで何かを買ってもらった方が、何かしらの情報や商品を読者の方に届けることができたと実感を得ることができるので、そちらの方を選んでいただければと思っています。



今のところアフィリエイトや有料記事・サポートよりも、ポイ活関係の記事による、ポイ活アプリの紹介ボーナスによるお小遣いの方が稼いだことになります笑



以上が、現時点における僕の収益化の状況です。
改めて言いますが、もちろんお金が全てではありません。
お金のためだけにnoteをするのはむしろ非効率的だと思いますし、お金に変に囚われないからこそということも多いはずです。

ただ、人にお金を払ってもらえるだけの記事を書く力(文章力・知識etc)を身に付けることは自分の成長に繋がると思いますし、僕と読者の方にとってwin-winになることができれば素晴らしいことであり、さらにそれによって経済を回すことができればなお素晴らしい事だと思います。

それを目指して、収益化に関して今後も頑張っていこうと思っています。


今回は正直、欲とかエゴをはっきり文章にする記事なので抵抗はありますが、夏休み中に少し収益化に向けての軌道を加速させたいなと思ったので、恥を忍んで執筆しました笑。
大変失礼しました。


本当は今すぐにでも、医学に関する有料記事や、QOLを上げる商品を紹介するアフィリエイト記事を書きたいのですが、落ちたら留年の追試験が目前に迫っているので、しばらくは内容の薄い記事が続きます。
そうであっても定期投稿は続けるので読んでくれたら嬉しいです。





今日の記事はここまでです!
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします!

今回の記事でお伝えしたように、有料記事やアフィリエイト記事も書いているので、良かったら覗いてみてください!


それではまた別の記事でお会いしましょう!


「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!