見出し画像

はじめまして【前編】

はじめまして。こんにちは。
harunaと申します。

数あるnoteの中から訪れてくださった、
そこのあなた!
ありがとうございます😊

第1回目ついにはじまります👏
(ん?誰も待ってないって?)

初投稿、何を書こうかなぁ〜📝
やっぱり自己紹介かな〜と思ったのですが…

何を隠そう!
自己紹介、苦手なのです。。
なんとも致命的です。
社会人としてどーなのよ?と言いたくなります。

そんなどうしよ〜と窮地に立たされていたところ、(←かなり大げさ)
秘密兵器をみつけたのです✨

その名も「100の質問」!!

じゃーん!!!

…て、みなさん知ってますよね?笑

Twitterからお世話になっている
郁(旧ぬこ)さん
よよさんが書かれているのを見て
これなら自分のことを知ってもらえるかも?(少なくとも怪しい者ではないと分かってもらえるだろう)、それに自分も気軽に楽しく書けるかも?と思って真似をさせていただくことにしました🙇‍♀️
(勝手にお名前だしてすみません。)

郁(旧ぬこ)さんとよよさんの記事はこちら💁‍♀️

それでは、前置きが長くなりましたが、
はりきっていってみよ〜!!


1.名前
haruna

2.名前の由来
特になし 笑
実名の下の名前そのままです

3.髪型
肩より少し長いくらい
くせっ毛、雨の日とかすぐうねる、はねる
ストレートアイロンと高校生以来、お友達です

4.視力
裸眼は0.1もないと思う
コンタクトの度数は言ったら引かれるであろう…
気になる方は個別にどうぞ 笑

5.今の服装
部屋着(トレーナー)

6.利き手
右手

7.足速い?
遅い… 泣

8.ペット
いない。まともに飼ったことないのです。
遠い昔、金魚はいたけど…
ワンちゃんとか、ネコちゃんとか飼ってみたいな。
ただいま〜って帰ったら走って出迎えにきてくれたらめっちゃ嬉しい(妄想…)ネコは走ってはこないか…
でも、半端な気持ちでは飼えないよね。

9.血液型
A型

10.車の色
赤 🚗

11.よく言われる第一印象は?
話しかけづらい、見えない壁があるって思われているかも?

12.でも本当は?
いやー確かに、壁あるかもです。。無意識に作っちゃってるかも?人見知りだから。。でも、気持ちはウエルカムです。かまってください 笑

13.出身地
富山県

14.テンションがあがる瞬間
おいしいものを食べたとき
おいしそうなものを見かけたとき 笑
…つまりは、食いしん坊😋

15.身長
166cm
(もう少し小さくてもよかった。…なんて言ったら怒られるかな?ないものねだりです。)

16.体重
ひみつ!!笑 

17.足のサイズ
24.5cm

18.はじめてみたいもの
noteを書くことでした。
去年から書きたいと思っていたけど、
やっとこさ始められました。
今回で終わらないことを祈っていてください😅

19.アルバイト
学生の頃してたのは…
中華料理店のホール(人も仕事も合わなくてツラくて2週間で辞めた🥲笑)
クリーニング店(向いてなくて、数ヶ月で辞めることに💦)
唯一続けられたのは、鯛焼き屋さん🐟
(これも怒られたことあったけど、なんだかんだ続けられたというか…続けさせてもらえました。鯛焼き食べられるのが嬉しかった 笑)
以上、ヘタレすぎなエピソードでした😩
お恥ずかしい。

20.職業
医療機関で事務のお仕事

21.趣味
読書、音楽を聴くこと、おいしいもの食べること

22.集めているもの
うーん。今のところなし。

23.性格
優柔不断(ぴっ!ぱっ!で決めれるようになりたい)

24.周りに言われる性格
優しい

25.座右の銘
「笑顔で楽しく健康に感謝の心を持って」
自分が大切だなぁと思ったことを並べた言葉です。
すべてをいつもできてるわけじゃないけど大切にしたいこと。

26.今までで1番の思い出
1番を決めるのは難しいね。
でも、中学の頃、吹奏楽部の夏のコンクールで県代表になって、地区大会に行けたことかな。
強豪校にしたら、たいしたことじゃないかもだけど、嬉しくて嬉し泣きした。なかなか嬉しくて泣けることってないよね?

27.今までで1番辛かったこと
これもまた難しい…そうですねー
20代半ばの頃、逆流性食道炎になってしまい、おいしいものが目の前にあって、食べたいって思うんだけど、食べると胃がムカムカしてくるから食べられなくて辛かった。なぜか、その頃は風邪もひきやすくて、よくお医者さんに行ってたな。
本当、健康じゃないと、何も楽しめない。
健康第一。

28.休日の過ごし方
おうちで読書、映画みる、録画でたまったドラマを見る
ジムで運動
お買い物行く
…などなどでしょうか?

29.長所
優しいところ、思いやりのあるところ、まじめなところ…かな?

30.短所
優柔不断、グルグル考えがちなとこ、はっきりしないところ

31.待ち受け
IROHAさんというYouTubeで活動されている方の描かれた絵を待受画像にしてます
シンデレラ城みたいなお城の絵の待受
かわいいのです☺️

32.いま食べたいもの
なんだろ?夜中だけど…
水飲みたい 笑
食べ物じゃないですね。

33.子供の頃どんな子だった?
人見知り、親にくっついて離れないような子だったと思う

34.好きなものは最初?最後?
最後

35.今欲しいもの
3月に誕生日があるので、今考え中…

36.最近買ったもの
何買ったかな?ボールペン??笑
ずっと使ってたやつが、仕事してる間にどこかに置き忘れて、行方不明になってしまったため、新しいのをお迎えしました。

37.友人はどんな人が多い?
心の広い人かなー?

38.浅く広く?深く狭く?
深く狭くだと思う

39.平均睡眠時間
5.5〜6時間
もっと寝たい。8時間以上寝たい。
好きなだけ寝られるお休みの日は最高👍
なんなら、毎日お寝坊できたらいいのにと思う。

40.寝起きはいい?
うーん。起きる時間の10分前から目覚ましかけないと起きれないかな。これはどうなのか?

41.いびきかく?
分からないけど、かいていない。たぶん。。

42.布団カバー
布団カバー?これはどういう質問なのだ?
お花の模様ですよ。

43.朝起きたら?
洗濯、朝ごはんのお味噌汁作り、お弁当詰める

44.夜寝る前に?
ストレッチ
ハンドクリーム塗ったり、リップクリーム塗ったり、目薬さしたり…とりあえず、あらゆるところに潤いを与える 笑

45.寝る時の体勢は?
横向きか仰向け
小さい頃はうつ伏せじゃないと眠れなかった

46.美容院に行く頻度
2ヶ月に1回

47.してみたい髪型
ロングでふわふわっとした感じ?
ドラマ「silent」の紬ちゃんみたいな?
はたまたアーティストのAimerちゃんみたいな?
髪の毛伸ばして、アイロンでふわっとできるようにならねばならないというハードルがある。

48.好きな食べ物
お寿司、ラーメン、甘いもの全般(チーズケーキ、クッキー、アイス、チョコレートなどなど)

49.苦手な食べ物
セロリ!!

50.好きな飲み物
こんぶ茶、ほうじ茶、緑茶、ダージリンティー
ジンジャエールとか??甘い飲み物も好き。


長くなってきたので、今日はここまでにしたいと思います。
後編に続く…


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?